※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のトイトレがうまくいかず、布パンでのトイトレを迷っています。オムツが取れた方の経験を知りたいです。

2才7ヶ月トイトレなかなかうまくいきません( >д<)、;'.・
布パンでだだもれしてトイトレするやりかた挑戦してみようか迷い中です。それでオムツとれたかたどうでしたか?

コメント

ポコ田ペペ子

うちは布パンツもなしの下半身裸でやりました❗
むすこさんと同じくらいの歳でやりました。
失敗が多いくらいからほぼ失敗なしくらいになりました✨
日にちもそんなにかからなかった記憶があります☺

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます☺そうなのですね❗下半身裸にしても定期的にトイレ誘いましたか?今まだ暑くない時期ですか大丈夫ですかね?うんちの時はどうされましたか?食事の時とかも下半身裸で座らせたりしてましたか!

• 4月16日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

誘うより「したくなったら教えてね」でした。
    うちは6月で日当たりのいい部屋だったので大丈夫でしたが、日当たりやお住まいの地域にもよるかもですね💦
    寒くて風邪ひいたりお腹下したら大変なので💦
    食事のときとお昼寝のときはパンツ履かせてました❗
    ご飯こぼしたときを考えると…

今記録見返したら2歳7ヶ月で初日にオシッコウンチ言えてました☺
    翌日失敗してますが笑

• 4月16日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

詳しく教えていただきありがとうございます❗様子みながらうちもやってみようと思います☺ありがとうございました🎵

• 4月16日
sak

うちの子は、2歳11ヶ月でとれました。
6層パンツから始めましたが、6層だとあまり感じないようで…4層や3層パンツにしたらとれました。
2歳6ヶ月から始めましたが、途中で私の気力が続かず休戦して、2歳10ヶ月からやり直したら1ヶ月も経たずにとれたので、タイミングもあるのかな〜と思いました。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗そうなのですね‼なんか最近トイト行っても出ないの繰り返しで本人も嫌がって来てる、気がして…。時期的には暑い時期とかでしたか?

• 4月16日
  • sak

sak

始めたのは秋くらいだったと思いますが、だめで休戦しました。とれたのは、春です。夏や暖かい時期にはじめると良いと聞きますね。確かに冬はズボン脱ぐの嫌がります❗️
    本人のやる気も関係ありますよね💦周りの子がとれはじめるとママも焦りますしね💦

• 4月16日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗
    やっぱり暖かい時期の方がですよね✨やってみたいと思います🎵ありがとうございます☺

• 4月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

股に布一枚あるだけで感覚が鈍る子もいるので、暖かい日は室内ノーパンも有効ですよ。
うちの子もそうだったので、1歳6ヶ月からノーパン、2ヶ月後には自分でオマルに座るようになり、2歳になった頃には自分でパンツ脱いでトイレに行って、補助便座セットして座って、おしっこしたら拭いて流して〜とできるようになりました。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗暖かい日にはノーパン!頑張ってみます☺ありがとうございました🙋

• 4月16日