※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂時間や乾燥対策について教えてください。

赤ちゃんとのお風呂時間ってどのくらいですか??

最近乾燥が凄いですよね(´・_・`)
加湿器を使うとか皆さんな乾燥対策教えてください(*^_^*)

コメント

あゆぴ

お風呂は15分くらいです。浴槽には最初と最後に2〜3分入ってます。お風呂上がりには全身に保湿クリームやローションを塗ってあげてます(^^)塗ってると気持ちいいみたいで喜んでくれます🎶
部屋には加湿機能の付いた空気清浄機を置いています!!あっとゆう間にタンクの水が空になるので、乾燥スゴイんだと思います💦

ひまりん

赤ちゃんを湯船に浸からせるのは3分〜5分くらいと聞きました。なのでベビーバスを卒業して湯船に入るようになってからは自分の体を先に全部洗い裸でベビーベッドまで迎えに行って、赤ちゃんを洗った後に湯船に浸からせて一緒に上がっていました。トータルすると10分くらいな気がします。

娘がかなりの乾燥肌なので乾燥対策は加湿器は勿論エモリカなどの入浴剤をしワセリンを寝起きと風呂上がりに1日2回してます。それでも乾燥が酷い場合は子供に塗れるユースキンAというハンドクリームで保湿します。アトピーの子供を持つ人に名高いので有名です。実際私自身もどんなハンドクリームを塗っても効果が持続しなかったのですがユースキンAはポンプ式のボトルを購入してるくらいリピートしまくっていています。私の周りではニベアを塗ってるお子さんもいます。

あと乾燥が酷い時は摩擦によるかゆみを避ける為に手に泡をつけてゴシゴシするくらいでスポンジを使用しない時もあります。泡石鹸も頻繁に使用せず股間だけ洗うだけの時も。ローションはワセリンより保湿が足りないですが夏にワセリンは気持ち悪いので夏だけローション使用していました(*´³`*)

あゆぴ

お湯の温度もぬるめがいいみたいですね!!