※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

2ヶ月の娘をベッドから落としてしまい、心配しています。病院では大丈夫と言われましたが、障害や容態変化が心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

昨日の夕方、生後2ヶ月の娘を高さ43センチのベッドから落っことしてしまいました。無意識にベッドの端に娘を置いてしまって一瞬目を離した隙にでした。ドンッと音がしてすぐに大泣きし、その後病院へ行きましたがおっぱいも飲むし機嫌も悪くないし様子見で良いとの事で帰宅しました。右側頭部を打ちたんこぶが出来ましたがCTは被爆のリスクを説明され必要ないと思うと言われたのでやりませんでした。こんなに小さな子を落としてしまうなんて本当に娘には申し訳ない事をしてしまい後悔と自己嫌悪で涙が止まりません。今のところおっぱいも飲んでくれるし大丈夫そうですが、今後障害が出たりしないか容態急変しないか心配でたまりません😭同じような経験された方いらっしゃいますか?
今後このような事が絶対無い様に気をつけます。

コメント

ママりん

ベッドから落ちたらビックリしますよね💦
うちも2回ほど落としてしまったことあります。夜中寝相悪くて足元からコロコロ転がってしまいました。

• りーた

りーた

本当にびっくりしてパニックでした。ゆうさんのお子さんは何ヶ月頃に落ちてしまったのでしょうか?

• 4月16日
  • ママりん

ママりん

5ヶ月と8ヶ月くらいでした。
    2ヶ月の時は少し頭ぶつけただけでもすごく心配していたので、落ちてしまったら気が気じゃないですよね💦
    障害が残る事はないと思いますが24時間は観察しておくと安心かもですね✨

• 4月16日
まめつぶあん

ベッドから落ちてしまったことあります。
その時はすぐ大泣きしたので、
様子見しました、
が翌日熱がでてたので、急いで病院に行きました。
関係はないと言われましたが怖いし、
それからは、落ちていいように、ベッドにはガード、下には毛布を置いて過ごしました!

• りーた

りーた

病院で頭の検査などはされましたか?
    フローリングに落としてしまい唯一の救いが少し柔らかめのフローリングだった事です😭

• 4月16日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

全くなかったです!
    3日くらいは様子見したほうがいいです!
    その時なにもなくても、後からっていうのもあるみたいです💦

• 4月16日