※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとまって寝るのはいつ頃からでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️
生後1ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、
赤ちゃんはいつ頃から
まとまって寝るようになるのですか?👶

コメント

黒

息子は3ヶ月になる前から6.7時間寝てくれるようになりました(*。_。)

因みにその頃は混合で、夜はミルクにしていたのでそのお陰かなと思います(〃´ω`〃)

ぽむ

大体3ヶ月頃からと言われてますが、1ヶ月頃からまとめて寝る子もいれば1歳になっても夜中何度か起きちゃう子もいますよ😥
母乳かミルクかでもかわってくるでしょうし😌

• ぽむ

ぽむ

うちの子は上の子完ミ、下の子完母で育ててます😊
    上の子は1ヶ月なる前から朝まで通しで寝るようになりました😊
    上の子は2ヶ月頃から朝まで通しで寝ますよ😌

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

下の子が2ヶ月頃から朝まで通しで寝ます!
    間違えて送信しました😥
    すみません😭

• 4月16日
るぱ

2ヶ月なる前くらいから9時からろくじとかまで寝るようになりました🌟
でも友だちで同じ月齢の子でもまだ夜2時間おきの子もいるので、その子によって全然違うと思います😭

• るぱ

るぱ

ちなみに完母です

• 4月16日
みー

4ヶ月ぐらいから5時間ぐらい寝てくれて夜中の授乳がなくなりました。
けど、5ヶ月ぐらいから夜泣きがはじまり…
今は夜泣きはないですが、寝相が悪くて壁にぶつかって寝返り打てなかったりして起き上がるように…😅
一応、夜8時から6時半ぐらいまで寝てくれます。

なないろ

まもなく3ヶ月になりますが、2ヶ月半頃から夜は5〜6時間まとまって寝てくれるようになりました👶✨今は21〜翌朝7時が睡眠で、3〜4時くらいに一度授乳とオムツ替えしてる感じです☺️ちなみに完母です🤱
一晩中眠れる日が待ち遠しいです😂💕

すず

うちは母乳だけだったら1時間2時間で起きますが、哺乳瓶でミルクを足すとまとまってずっと寝てくれます。すぐ起きると疲れるので、まとまって寝てくれると助かります。寝すぎじゃない?と心配になる時もありますが(笑)

テンテン

ほぼ完ミです。
1ヶ月半くらいでまとまって寝る日がでてきました。夜は23時から1時の間に寝て、5時から7時の間に起きます。大体5時間くらい寝てくれます。でも日によって寝付くタイミングはバラバラです。
今日は1時過ぎに寝て、5時半くらいに一瞬起きたけどすぐに寝て、6時半くらいにミルクで起きました。

ユキ

1ヶ月半の娘がいます。

1ヶ月頃は大体3時間ごとに起きていましたが、ここ数日は5~6時間ほど寝る日が出てきました。
この調子でまとめてたっぷり寝るようになってくれれば!と期待してます😄

お互い頑張りましょう✨