※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因はサイズや装着方法による可能性があります。他の方も同じ経験があるか相談してみてください。

3ヶ月、体重6.3kgの男の子なのですが、最近よく夜中に起きるとオムツからおしっこが漏れています😂
パンパースのテープSサイズを使っていましたが、サイズが小さくて漏れたのかな?と思いムーニーのテープMサイズに変えました。
ですが、改善されず💦おしっこが漏れます😭
オムツはパンパンではないので容量オーバーではないと思います。
いつも足の付け根あたりから漏れています(^^;
寝る前にきちんとオムツをテープで留めてから寝ます。
なぜ漏れるのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

しーちゃん

寝る時だけテープタイプではなくパンツタイプにするといいときいたことがあるので夜寝る時だけパンツタイプにする予定です!

• あー

あー

そうなんですか(°_°)
    さっそく今日からパンツタイプを使って試してみます!

• 4月16日
りんご

オムツをはかせるときに、ちんちんが上向いてたり横向いてたりしませんか?
あとは、オムツの足の付け根あたりの柔らかいゴムのような所がめくれてたりしませんか?
テープタイプはどうしてもすき間が出来ちゃうんですよね💦特に男の子は女の子に比べて漏れやすい気がします😭

• あー

あー

おちんちんの向きで漏れるんですか(°_°)
    ギャザーはきちんと確認しているのでめくれていないので、おちんちんの向きを今日から確認してみます😂❤️

• 4月16日
みー

うちは寝るときだけパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ!

• あー

あー

やっぱりパンツの方が漏れないんですね!
    今日からパンツ使ってみます😄

• 4月16日
  • みー

みー

うちはパンパースでもムーニーでもグーンでも漏れたことないです✨
    唯一マミーポコパンツだけ…
    あとはお子さんの体型によって合う合わないがあるみたいなので、ネットで調べると「こういうお子さんはこのメーカー」っていうのがありますよ😉

• 4月16日
  • あー

あー

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    ちなみにみーさんはどちらのオムツを使ってるのですか😊?

• 4月16日
  • みー

みー

今はトイザらスのウルトラプラスやムーニーです。安いときに買うのでいろいろ使ってます😊

• 4月16日
  • あー

あー

なるほど❤️ありがとうございます😊

• 4月16日
すず

うちも1ヶ月で6.5キロあります。ハンパースは新生児からずっと使い今はSサイズつかってますが、うんこもおしっこも漏れるので腹が立ちます。箱買いしてしまったので仕方なく使ってますが、毎日毎日漏れるのでイライラしてます(笑)
次はムーニー使おうと買いましたが、ムーニーも漏れるんですか?
漏れるのは本当に腹が立ちますよね(笑)漏れないオムツないのかしら。パンツタイプはここのママリで相談したらまだ早い時期と言われたので、パンツはハイハイ時期に買おうと思ってます

• あー

あー

1ヶ月で6.5kgあるんですか(°_°)❗️
    私もSサイズを大量に買ってしまい💦あと1袋+半袋残ってしまったので昼間家に居る時はSサイズを使っています(^^;
    ムーニーのパッケージに隙間漏れ安心みないな事書いてあったので買ったのですが、漏れました😂
    ほんと漏れないオムツないのかなぁ〜😭❤️

• 4月16日
  • すず

すず

そうなんです!予想外でそんなに成長するとは思ってなくて、オムツ大量買いしてしまい、ハンパースはもううんち漏れて腹が立ってるので早く無くすために私は30分ぐらいしたらオムツ替えてます(笑)ハンパースは病院で使ってて病産院No.1と書いてて間違いない!思ったのに新生児からうんこ漏れて漏れて(笑)次はムーニーにしようと買った所ですがまだ使ってません。背中漏れしない書いてたので買ったのですが、漏れるのなら残念です。

• 4月16日
  • あー

あー

えっ!30分で替えてるんですか😭❗️笑
    パンパースはうんちよく漏れますよね💦うちの子も何回も漏らしてました😂
    ムーニーはオシッコは漏れるけどうんちはまだわからないです(^^;
    漏れないといいですね!
    これから色んなオムツを試してみようかと思ってます😂❤️

• 4月16日
  • すず

すず

そうなんです!30分早いでしょ(笑)
    もう早くなくならないかなぁ思ってて(笑)あと少しです(笑)
    私も色々使ってみて漏れないのが見つかると嬉しいのですが(。•ᴗ•。)♡背中漏れしませんか?背中漏れしょっちゅうで最悪ですよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 4月16日
  • あー

あー

早すぎてビックリしました😂❤️笑
    パンパースはうんち背中漏れすごかったですが、ムーニーはまだ背中漏れしてないです!オシッコは足の付け根あたりから漏れますが(^^;

• 4月16日
  • すず

すず

ムーニーは背中漏れしてないんですね!ムーニー凄いですね!!やっぱり背中漏れしないと書いてあるだけ改良されてるのかな?ちょっと期待!

• 4月16日