※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
ココロ・悩み

つわりでつらい日々を送っている中、旦那からの対応に不満があります。精神的にも辛く、心の支えが欲しいと感じています。妊娠後の変化に戸惑いを感じています。

絶賛つわり真っ最中で一日中気持ち悪い日々を送っています。

そして精神的にも辛いことがあります、、

旦那に「つわりで気持ち悪い」と言うと「病院行けば?」や「寝とけばいいじゃん」と言われます。

旦那的には「俺に言われてもなにもできないから辛いなら病院行けばいいじゃん」という意味で言ってるようです。

でも、どこかそっけなさを感じて寂しくなるし、寝ていたくても上の子がいるのでそんなの無理です。

ただのかまってちゃんと言われたら何も言えないのですが、もっと心配したり優しく接してくれたら精神的に楽なのにな、、と思ってしまいます。

私の心が狭すぎるのでしょうか。
妊娠してからと言うもの、ネガティブな性格に磨きがかかってしまい、被害妄想がすぎると旦那に怒られるようになりました。

毎日色々と辛いです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

さら

別に優しくしてくれなくていいから
上の子の世話を頼みたいですね
わたしなら笑

• 男二児まま☆

男二児まま☆

コメントありがとうございます!
    たしかに上の子見てくれるだけでもありがたいですよね😭
    ただ、妊娠してからメンタルが弱くなりすぎて、冷たくされるのが本当に応えます泣

• 4月17日
みほ

思いやりの言葉や気持ちがほしいですよね。
自分の子がお腹にいると思ったらもう少し優しくできると思いますけどね😭

• 男二児まま☆

男二児まま☆

男の人は妊娠しないから分からないと割り切れたら楽ですよね泣

• 4月17日
とーこ二児のママです

うわー💦大丈夫ですか?
私なら旦那さんのその言い方無理ですー…
そっけないっていうか、あんたの子供身籠ってこうなってんだから関心持とうよ!!
妊娠中に被害妄想強くなるっていうかホルモンバランス崩れて思考回路も普通の状態ではなくなるので、そんな中怒られても…ねぇ…笑
優しさとか思いやりが足りないですね😢
全然かまってちゃんじゃないですよ!普通です!

• 男二児まま☆

男二児まま☆

つわりがしんどいときは結構辛いです💦
    でもそう言っていただけると、心が楽になります泣

• 4月17日
mom

つわりって体力的にもですが、精神的にもかなりきますよね…
そんな時くらい甘えさせてくれよ…。と思う反面、毎度毎度ネガティヴだと健康がゆえ気持ちがわからない旦那さんが参ってしまうのも分かる気がします。
なので私の場合、ネガティヴになってるし、体もキツイから付き合わせて申し訳ないけど、腫れ物に触るように扱ってくれ。とストレートに頼みました(*_*)
あんたの代わりに孕んでやってるのに。と内心モヤモヤしましたし、腫れ物扱いは扱いでイライラしましたが邪険に扱われるよりマシでしたよ☆
結局他人ですし自分の思い通りには動いてくれませんから、割り切りも必要だと思います\(^o^)/

• 男二児まま☆

男二児まま☆

早速今日嫌味を言われたときに腫れ物に触るように接してくれと懇願してみました、、
    アドバイスありがとうございます

• 4月17日
うーさん

ご飯俺作るから寝てて!
ぐらい言って欲しいですよね(´д`;)

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ほんとですよ!なんでそういう気が効かないのかなと思います、、

• 4月17日
(み)

俺に言ったってなにもできない>yesでありnoですね。
つわりそのものは何もできないけどつわり以外の手助けならいくらでも出来ますよ、家事育児。
具体的になにがしてほしいか理由と共に述べればよいかと。
男って具体的に言わないとガキの使いですから…
語尾にハートつける事もお忘れなく。
手玉にとっていきましょ。

• 男二児まま☆

男二児まま☆

ガキの使い、、笑
    上手く手玉にとってコロコロ転がせるように頑張ります!

• 4月17日