※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

身長のわりに痩せている赤ちゃんが哺乳瓶を15分で飲み干すことについて悩んでいます。ニップルを変えたら5分で飲み干してしまい、足りないのか大泣きします。どちらのニップルが適切か悩んでいます。

完ミですが4ヶ月検診で身長のわりに痩せていると言われ、
180を15分で飲んでいることを言うと
時間がかかりすぎだから 哺乳瓶のニップルを変えなさいと言われました。

SからMサイズに変えたところ、5分で飲み干してしまい 足りないと感じているのか大泣きします。

180を5分で飲み干してしまうのは良いのかも気になります。
ニップルを前のSに戻すか悩んでいます。

コメント

みのまそ

え、15分って普通じゃないんですか?
うちももうすぐ4ヶ月になりますが160~180mlを15分くらいで飲みますよ✨
ニップルはSサイズです!
顎の発達にもなるし良いと思っていました!母乳でも15~20分くらいかけて飲む子はいますし大丈夫だと思いますよ✨

• mimi

mimi

私も15分は普通の範囲内だと思っていました。
    同じぐらいですよね!
    やっぱりSサイズに戻してみます^ ^

• 4月16日
COCORO

10分が目安だから変えるように言われたんでしょうね💦

以前から180を15分ですか?
新しい乳首だったら、もしかしたら10分くらいかなー?なら新しい以前の乳首にしてたがいーかもです。

でも15分は疲れちゃいますよね💧
五分だと早いからお腹は満腹に感じないですね💦

あとは…別メーカーの哺乳瓶にしてみたり?ですかねぇ。。なかなか難しいですよね。。

• mimi

mimi

頭ごなしに遅い!って先生に言われてびっくりしました。
    以前から180を15分です。
    5分は早すぎて満腹感ないんですね、だから大泣きします。。

ピジョンがメインで持っていますが 他のメーカーももっていますので 試してみます^ ^

• 4月16日