※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

生後2週間の息子が乳首から出血し、血を飲み込んで吐き戻しました。うんちが少し黒かったが、同じ経験の方いますか?小児科に連絡前に聞きたいです。授乳後は疲れてすぐ寝ますが、様子に変化なし。

生後2週間の息子について質問です。
母乳で育てていて、昨晩乳首から出血があり、血を飲み込んでしまったようで、少量吐き戻したものにピンクっぽく血が混じっていました。
そして今朝のうんちが少し黒かったのですが、同じような経験をなさった方いらっしゃいますか?
小児科に連絡する前に聞いておきたいです。
いつも授乳の後は疲れ切ったように割とすぐ寝付いてしまい、顔色など変わった様子はありません。
ご回答お待ちしております😭🙏

コメント

いくら

母乳自体血液なので大丈夫かと😀

うんちは写真を見ないとわからないですが母子手帳にうんちの色のチャートついてませんか?もしくはネットで調べると何処からがセーフラインのうんちなのか載ってますよ✨

• うき

うき

危険な状態の真っ黒というわけではなさそうなのでもう少し様子をみようと思います😭
    お忙しいところご返信ありがとうございました!
    心強かったです。

• 4月16日
ちゃん

お子さんの機嫌が悪くないなら
大事と思いますよ😊
産後3日目で同じような事になり
産科の先生に聞いたら
吐いたら大丈夫だし機嫌もいつも通りだから
大丈夫よって言われました!
乳頭が切れてたら少し母乳を出して周りをコーティングしてラップで
パックするといいそうです🎶
ほかにも、馬油があればそれを
塗るのも🙆🏻‍♀️ってゆってました❗️

• うき

うき

そうなのですね!
    心強いです。。
    乳首保護にも気を使おうと思います!
    ご返信ありがとうございました😭

• 4月16日