※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産の内祝いで悩んでいます。親には枕を、義両親には何を贈ればいいでしょうか?

出産の内祝い
わからなーい!!!!!!!!
特に身内!!!

親はいらないよって言ってましたが
いや、ダメダメ!ちゃんとする!って
言ったところ、
私の親は枕がほしいなーって言っていたので
それを内祝いとして渡すことになりました😂
お米とかお酒とかより
普通に欲しいものがいいって言われたので笑

私も自分が欲しいものがいいよねって
思ったのですが義両親にも何か欲しいもの
ありますか?って聞こうかなーうーん🧐

本当こういうの悩みますよね😅
みなさんなにあげられましたかー!?

コメント

ゆう

身内には内祝いしてないです😅
その代わりに、落ち着いた頃にお家に呼んで、お食事しました😅

  • あ

    そうなのですね😊

    • 4月16日
しゅか

実家には外食の商品券を渡しました💡✨モノよりうちの両親は毎週末食べホーダイとかの外食好きだったので🍴😋
義実家へはわからなかったのでカタログギフトにしました!
主人も欲しいものわからないって言うので笑。

  • あ

    本人達が好きなものがいいですよね😊
    うたも旦那は「わからん」しか言わないです笑笑

    • 4月16日
deleted user

定番ですが、名入りカステラとタオル等、あと個人的にいい!って思ったのが、子供の名前、誕生日、体重が入った写真立てをあげました!
義実家は写真をたくさん飾っているので😊

  • あ

    写真を飾ってくれてるところなら喜ばれますね😍

    • 4月16日
ぺぇ

難しいですよね😂💨

身内だと額も額な事ありますし...
うちは、かりんとうの詰め合わせにしました‼️
8種類くらい入った物で
想像以上に喜んでました😆

  • あ

    本当難しいですよね💦金額もそうなんですよ〜かりんとうの詰め合わせですか!?調べてみます😊

    • 4月16日
☆ユミ☆

上の子の時は、義親はその季節に出回ってるちょっといいフルーツにしました。
実親は好みが分かってるので、フルーツではありませんが自分で買うには高いなあ〜って値段の梅干しでした。

下の子の時は、実親は希望を聞いて布団乾燥機になりました。義親はコーヒーメーカーにしました。

  • あ

    フルーツ!!いいですね😍
    やっぱり希望を聞いて欲しいものがいいですよね😂

    • 4月16日
70

実家と義実家には高級肉を内祝いとして贈りました🥩
お菓子とか物より喜ぶと思ったので😁✨

  • あ

    姉がそれこそ宮崎牛を内祝いで送っていたんですよ😭
    ん?でも義両親ならもらってないからお肉いいかも😍

    • 4月16日
M

身内への内祝い選ぶのめんどくさくて、カタログギフトにしました😆

カタログギフト便利ですよ✌️💓

  • あ

    便利ですよね!!私もカタログもらうと嬉しいですけど、旦那曰く「お父さんはそういうの頼むの忘れるし基本的男の人って頼まないよ」って…😅

    • 4月16日
もも

身内は食べ物でした!
期限も長くてみんなで食べれる焼き菓子でいいかなと思いました。
貰う側になると何でも嬉しいですけどあげる側は悩みますよね。
大変なときだから深く考えず☆
タオルでもいいと思いますよ。
必要ですから。笑

  • あ

    そうですよね😂もらう側はなんでも嬉しいって思うけどあげる側になると変に細かく気にしてしまいます😂💦
    タオルとかいいですよね😍

    • 4月16日
もも

実家と義実家には、子どもの手形足形入りのフォトフレームに写真を入れてプレゼントしました(*^^*)

赤ちゃんの頃から成長すると顔変わるし、見るたびに手足も大きくなったね!と今も長く楽しめています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ねこばす

両親はなしで、他の身内や友人はカタログギフトと簡単な小物とかカタログギフト2冊とかですかね🙄💡好きなもの選びたいだろうし、最近いろんなカタログギフトあるのでおもしろいですよー☺️🎶県外の方には地元のものが詰まったカタログギフト送ってました❤️