※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむお
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月でベビーグッズを揃えようと考えています。ダブルベッドで3人寝るのは厳しいか悩んでいます。皆さんはどのようにされていますか?

妊娠6ヶ月に突入し、そろそろベビーグッズを揃えようかと考えています。
我が家はダブルベッドで夫婦一緒に寝ているのですが、ダブルベッドで3人寝るのは厳しいですか?
夫婦はベッド、となりにベビーベッドを置くか、
もう一部屋空いているので敷布団で赤ちゃんと私が寝るか悩んでいます。
皆さんはどのようにされていますか??

コメント

⑅みにぃ⑅

うちはダブルベッドで横にベビーベッド置いてます! たまにぐずって1人で寝ない時は、添い寝しますが結構、窮屈に感じます💦

赤ちゃん潰さないように等気を使うからそう感じるのかもですが(><)

ベビーベッドが使えない年齢になれば
横にシングルベッドを購入して置く予定です♪

  • なむお

    なむお

    やっぱりキツイですかね、、
    シングルベット入るような大きさなのが羨ましい!!

    • 4月16日
はるか

セミダブル+赤ちゃんの布団で
寝てますが
夜中に添い乳で寝かすこともあるので
結局、旦那、娘、私って
川の字で寝てます
ベビー布団あってもいいと思いますし
セミダブルで寝れてるので
ダブルベッドなら全然大丈夫です!

  • なむお

    なむお

    セミダブルの上に赤ちゃん用の布団を置いているってことなんでしょうか?
    同じベッドでも布団は分けた方がいいんですか??

    • 4月16日
  • はるか

    はるか

    セミダブルの布団で
    川の字で寝てるので
    ベビー布団の意味を成っしてない
    ってことです!

    • 4月16日
  • なむお

    なむお

    お返事ありがとうございます!
    あたしの解釈間違いでしたね💦
    ご丁寧にありがとうございます。

    • 4月17日
  • はるか

    はるか

    いえいえ!
    私が説明下手なので💦

    • 4月17日
ゆりぽよ

うちは夫婦はダブルのマットレスで寝て、
横にベビー布団敷いてました!
ベッドは使ってないです🍀
大人の物だとフワフワすぎるので、
半年ぐらいまではベビー布団でした!

ダブルベッドで3人でも
寝れなくはないと思いますが、
ほんとに最初のうちしか
無理なような気がします😅
ベビーベッドをダブルにくっつけて
寝る方がいいかな〜って思います!

  • なむお

    なむお

    マットレスだけなんですね!賢い!
    何も考えずにこのベッドを買った自分が憎い、、(笑)

    • 4月16日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    いやぁ〜お金がなかっただけなんです😘笑
    でも今うちの息子は寝相悪すぎて
    敷布団でよかったです😅

    • 4月16日
  • なむお

    なむお

    畳の部屋があれば敷布団がいいのですが、フローリングしかないハイツなもので冷気の心配とかなかなか抵抗もあります😅💦
    悩ましいです。。

    • 4月17日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    うちも寝室はフローリングですよ♪
    今は子供はシングルの敷布団2枚
    重ねて寝かせてます!
    ベビー布団じゃおさまらなくて😅笑

    床に近いと寒いかな〜って
    思ってたんですが、
    意外と大丈夫ですよ😁

    • 4月17日
deleted user

ダブルで3人はきついと思います!!
それに新生児期は三時間起きのミルクおっぱいなので私は寝室とは別の部屋で敷布団で赤ちゃんと寝てました!
旦那さんが泣き声で寝れない人とかだと離れた方がいいかもしれないです。
うちの子はベビーベッドでは寝なくて一週間使っただけでした😅もちろんベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんもいるし
こればっかりは産まれてからじゃないとわからないですね😭

  • なむお

    なむお

    夜のおっぱい問題が心配で悩んでいます、、。
    ただ、私が旦那とも寝たいという気持ちも今はまだあって困ってます😅
    ベビーベッドで寝てくれるからその子の相性次第なんですかね?
    もし必要ならレンタルの方が良さそうですね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はベビーベッドで寝かせてたんですが眠りも浅く私の寝不足が限界で添い乳にしました。
    その時は私敷布団で横に赤ちゃん布団並べて寝てました!
    私も旦那と寝たいとか思ってたけど生まれたらそれどころじゃなかったです😂

    • 4月16日
  • なむお

    なむお

    そっか!
    今は気持ちに余裕もあるので旦那と寝たいと思えますが、子育てしてたらそんな余裕もないですよね😅💭💭
    早いうちに旦那とは家庭内別居になりそうです(笑)

    • 4月17日
すけろく

ダブルベットで3人で寝ていますが、きついです笑
子どもを潰さないようにという気が働くので大人は縮こまって寝ています笑
子どもは大の字ですが笑

  • なむお

    なむお

    今の時点で私が大の字、旦那は壁に押しやられているので3人だと旦那はどうなるのか、、(笑)

    • 4月16日
deleted user

ダブルベットで3人で寝てますがギリギリです😂

一応下にベビー布団も敷いてるので、そっちで👶🏻だけ寝てもらうこともあります✨

眠りが浅そうなときはベッドで一緒に寝てれば、起きそうになったら手を握って寝かせれてます☺️

  • なむお

    なむお

    ギリギリですよね😅
    下に布団敷くのはいいですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 4月16日
shino

うちは別室でベビーベッド、布団で寝ています。夜中の授乳で赤ちゃん泣くと、旦那を起こしてしまうので😅

今は夜間授乳がほぼなくなり、旦那も一人で寝るのが寂しいと言っていますが、今の状態に慣れてしまってもう寝室には戻りたくない。。。笑

しゅか

最初はダブルベッドの横にベビー布団置いて寝かせてましたが、最近はダブルベッドで3人川の字で寝てますよ😪💤💤!
ただ娘の寝相が悪すぎて起きる頃には<H>の字になってます、、(娘が真ん中で真横になってる)
主人は頭突き、私は足蹴りされてます。。

それでも添い寝の方が娘の寝かしつけは楽です💡

なむお

頭突き、足蹴をされるのならいいのですが、赤ちゃんが落ちたり私の寝相で潰してしまわないかも心配です。。
けど、できたら添い寝したいとも思うので葛藤します😅