※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

味噌汁の具について、皆さんのおすすめを教えてください。レパートリーが少なくて困っています。


こんにちは😊☀️

皆さんがよくするお味噌汁の具
教えてください〜〜!!

基本うちは汁物は味噌汁が多いんですが、
レパートリーが少なく困ってます😵💦

コメント

かな

とにかく具沢山にしたくて冷蔵庫にある野菜を細かく切って全部入れちゃいます。

  • みかん

    みかん

    うちも旦那が具沢山なお味噌汁が
    好きです!
    冷蔵庫の野菜入れちゃうんですね!😊
    ありがとうござます✨

    • 4月16日
ママリ

定番以外だと
ほうれん草と卵🥚
卵はとかないでそのまま半熟に煮ます🌸

  • みかん

    みかん

    卵のお味噌汁うちも好きでします〜〜!
    特におかずが少ない時に😂
    いつも玉ねぎとの組み合わせだったので
    ほうれん草やってみますね✨

    • 4月16日
deleted user

うちも上の子が味噌汁ラブで毎日味噌汁です笑
冬は豚汁にしてキャベツ、ゴボウ、人参、もやし、白菜、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎなど家にあるものを入れてました!
普段お麩、わかめ、玉ねぎ、キャベツと卵、さつまいも、じゃがいも、薄揚げ、豆腐と定番です😭

  • みかん

    みかん

    良いことですね😆💕
    うちも飲み干してます!!笑

    豚汁いいですね!
    うちも好きなので大量に作って
    2日食べてます!笑😂

    キャベツの味噌汁は
    したことなかったかも!
    今日やってみます✨

    • 4月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

長芋&ナメコ、
もやし&油揚げ&お豆腐、
レタス&かき玉、
カボチャ&しめじ&キャベツ、

定番の味噌汁以外だとこんな感じです(♡´౪`♡)

  • みかん

    みかん

    カボチャのお味噌汁甘くて
    子供が好きそうです!😊✨

    今度やってみますね!
    ありがとうござます🍀

    • 4月16日
marinko

お揚げ、豆腐、ワカメ、玉ねぎ、じゃが芋、白菜、もやし、きのこ、にんじん、お麩、厚揚げ
の中から組み合わせて作ってます。

私は、じゃが芋、玉ねぎ、お揚げ、のお味噌汁が好きです♡

  • みかん

    みかん

    じゃが芋入れると満腹感でて良さそうですね😆☀️

    ありがとうござます🍀

    • 4月16日
ひろみん

私はニラと溶き卵で作ります😄
あとは、豆腐・わかめ、豆腐・油揚げ、なめこ、もやしとかですかね(´⊙ω⊙`)
豚汁とかも作ります✨
すぐ思いつくのはこのくらいです😅

  • みかん

    みかん

    ニラと溶き卵は
    お吸い物でしかやったことなかったです!
    お味噌汁もありですね!!
    やってみます〜〜💕

    • 4月16日
のり

冬だと水菜の味噌汁が好きです。
今の季節だと新玉ねぎの味噌汁ですね。

  • みかん

    みかん

    新玉ねぎ♩ちょうどいただき物があるので
    玉ねぎたっぷりでします✨

    • 4月16日
  • のり

    のり

    私は沢山作って次の日はそのお味噌汁の中にお素麺を入れて、新玉ねぎ煮麺にして食べます(^_^)
    まだ朝は寒いので体は温まるし胃にも優しいので寝起きの朝ごはんにピッタリですよ(。>∀<。)

    • 4月16日