※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにキューピーのベビーフードを与える際、1回にどれぐらいの量が適切か悩んでいます。まだ慣れていないので、本人が食べるだけで大丈夫でしょうか。

7ヶ月になったばかりの子供がいます!
離乳食はすべて手作りしてましたが、GWに実家に帰るため、練習と思い、キューピーの瓶詰めベビーフード70グラム7ヶ月用を買ってきたのですが、1回につきどれぐらいの量を食べるものですか?
まだ離乳食から栄養をとるわけではないし、みじん切りの形状にも慣れてないので、本人が食べるだけでいいんでしょうか。

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私は、普段息子が食べている量と同じだけあげていました😅💦
もし形状が不安でしたら、一度お皿に移してスプーンなどで潰すか、実家に帰られてる間は5ヵ月用のお粥でもいいと思いますよ♪
レトルトで、コーン粥とかもありますし😊

• もこたく

もこたく

なるほど!
    ビタミンと炭水化物の入ってるBF買ってきたので、その総量と同じぐらいでいいんでしょうか?
    あと、お野菜炊き込みご飯って書いてあって、タンパク質は入ってないみたいなんですが豆腐とか足しましたか?
    質問ぜめすみません💦

ちょっとずつでもみじん切りに慣れて欲しいので、粒がちょっと残るように潰してあげてみますね!
    だめそうならペーストに舞い戻ることにします(╹◡╹)

• 4月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

はい!総量です😊
    といっても、私は適当で、だいたいこれくらいかな?って感じでしたが😅笑
    息子と出かけたときはある程度モグモグ出来ているときだったので、タンパク質のおかずのみのレトルトを買いましたが…ご実家でしたら、お豆腐が用意できるなら私なら追加します\( ¨̮ )/♡
    きな粉が大丈夫なら、きな粉粥とかにするのも手ですよ♪

• 4月16日
  • もこたく

もこたく

すごくわかりやすかったです🙂ありがとうございます(╹◡╹)♡
    きなこは外出先でも気軽に足せそうでいいですね!息子も抵抗なく食べてくれそうです😊早速やってみます!

• 4月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あまり考えすぎず、大さじ1=約15gくらいかな〜くらいでいいと思います😊
    フリーズドライのものやレトルトのものなど、いろんな味のものが売られているので、うまく組み合わせたらいいかなと(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    楽しい帰省になりますように☺️✨

• 4月16日
  • もこたく

もこたく

遅くなってすみません!
    ゆるーく考えればいいんですね😌
    BFもいろいろ種類あるんですね🤔買い出し行ってみます、楽しみです⭐️
    ありがとうございました😊

• 4月17日
みぃーちゃん

1回手作りをどれくらい食べてるか
ぐらむで計るのもありだと思います🙆
その子によって食べる量違うと
思いますし😌
まだペースとの物を食べているのであれば
ベビーフードも7ヶ月~ではなく
5、6ヶ月はまだペーストなので
それを食べ指してあげるのも
言いと思いますよ!!!

• もこたく

もこたく

ちょっとずつみじん切りの野菜を混ぜてだましだまし食べさせてる感じです😓
    そしたらペーストのものも買ってきてみます(╹◡╹)ありがとうございます😊

ちなみにBFって1ビンでタンパク質炭水化物ビタミンがすべてバランスよく入ってるものばかりじゃない気がしますが、皆さんその1ビンで終わらせてるんでしょうか?外出先とかで1回ぐらいならそれで全然ありな気がしますが、帰省で2〜3日続く場合とかどうされてるのかなぁと思って🤔
    初心者で色々質問ばかりすみません💦

• 4月16日