※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が最近ミルクをあまり飲まなくなり、心配です。母乳も少ないため、離乳食の量が足りているか不安です。

七ヶ月の男の子です。

最近ミルクを飲まないんですが大丈夫ですか?

元々飲む量は少なくて一回に120ほどしか飲まないんですが、最近は残すようになって1日トータルで300ほどしか飲んでません。

母乳も少ししか出てないので心配です。

離乳食は2回食で作った分は食べてくれるのですが量も足りてるかわかりません。

コメント

スズ

はじめまして!5ヶ月の娘がいますが、うちもつい最近まで全然飲まない日が続いていました。一週間くらい続いて、また飲む量が戻りました。
夜はちゃんと寝てくれていますか?私も心配になり保健師さんに相談したら泣いて機嫌が悪そうだったり、寝なかったりということが無ければとくに心配は要らないそうです(*^_^*)

• ななちゃん

ななちゃん

ありがとうございます。
    夜は何回か起きるけどすぐに寝てくれてます。あまり泣くこともなく機嫌よくしてくれてます。元々飲む量は少ないのですが、体は大きくなってるのに飲む量が減ってきているので心配でしたが大丈夫みたいでよかったです。

• 4月17日