※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食デビューしました。シリコン製の冷凍容器が取りにくくてイライラしています。リッチェルの方がスムーズかどうか知りたいです。

離乳食デビューしました☺️💛

お粥を小分け冷凍していたのですけど。
よくリッチェルのフリージングが良いって
聞いてたんですけど、Edisonの方がクチコミ良かったので
買って冷凍したんですが‥‥


まっったく取れずイライライライラ‥(笑)
シリコンだから期待してたのに😨
どれを買ってもこんなものなのでしょーか💦
それともリッチェルのならスムーズですか?😰

コメント

deleted user

うちEDISON使ってますが、イライラするほど取れにくくありません😳

製氷機のように、ねじってからとってますか?🤔
ねじらずとろうとすれば、確かにイライライライラなるかもしれません🤔

  • picaさん

    picaさん

    めっちゃねじりましたー😰😰
    水分多めのでもするっと取れますかー?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取れますよー😳

    ねじっても取れないのであれば、裏を少し水で流してあげるととりやすいと思います☺️

    • 4月16日
  • picaさん

    picaさん

    あら‥笑
    1個だけ取ろうと、裏から押すのはダメってことですよね?
    1個だけ取りたいときはどうしていますか?󾌼

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはジップロックに入れて保存してるので1つだけとかはないので…😅

    • 4月16日
あじさい

リッチェル使ってますが、凍らせたお粥も少し揉めばパリッとはがれて楽ですよ~

  • picaさん

    picaさん

    リッチェル悩んでやめたのです💦
    ありがとうございます!

    • 4月16日
shii

リッチェル使ってます(^^)
下から押し出せて、スルッと取れるので使いやすいです*

他のは買ったことないので、比較できてませんが十分だなと思ってます〜!

  • picaさん

    picaさん

    リッチェル買いたくなってきました‥♡

    • 4月16日
さらさ

リッチェル使ってますが、柔らかめで捻りやすく重宝してます( ¨̮ )
しばらくフリージングすると思いますし、これから量も増えるので
ストレスになるなら買い足してもいいと思います( ¨̮ )
未だにつかってます。

  • picaさん

    picaさん

    楽天でポチろーかなと思います💛

    • 4月16日