※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
妊娠・出産

38週3日の健診で1cm〜2cm開いていることに驚き。同じ状況で前駆や陣痛、破水が起きた方の経験を参考に知りたい。

38週3日です!
今日の健診で子宮口が1cm〜2cm開いてるかな!っていわれました!
11日の検診では子宮口届かない!と言われてました!
なので驚きです!笑

38週頃で1cm~2cm開いてるって言われた方どれくらいで前駆や陣痛 破水きてどれくらいで産まれましたか?
個人差はあると思うんで参考程度に教えてください!

コメント

はな

37週から1-2cm開いてると言われてましたが、40週5日の朝にお印がきて陣痛が始まりました。41時間陣痛に耐えて2日後に産みました(o^^o)

• マッマー

マッマー

開いてても近いとは限らないんですね!
    前回届かないって言われて絶望してたんで希望が!と思ってたんですけど💦笑

• 4月16日
  • はな

はな

一般的に近づいているのは間違いないですよ(^^)
    スクワット、ウオーキング、赤ちゃん産まれると湯船はしばらくつかれないので今のうちに満喫、お出かけも外食も今のうち…マタニティ生活楽しんでくださいね🍀

• 4月16日
ゆい

私は全く空いてませんでしたが三日後に産みました!

• マッマー

マッマー

すごいです!!
    本当にこれは個人差+赤ちゃんしだいですよね💦笑
    届かないって言われた時は絶望してまして…笑

• 4月16日
  • ゆい

ゆい

あたしも陣痛きたとき先生にまだ開いてないって昨日言われたんですけどっていったら昨日は昨日!今日は今日!わかった!?(笑)って言われました(笑)

• 4月16日
  • マッマー

マッマー

なるほどです!笑

• 4月16日
  • ゆい

ゆい

出産は予測がつきませんからね(笑)

• 4月16日
まぁ

私は予定日すぎても1センチでしたー😂
5日すぎてから前駆、破水で入院して、内診グリグリから痛みが強くなり促進剤も使って産みました😊

• マッマー

マッマー

なるほどです!
    グリグリもされたんですけど そっから腰が痛い?重い?でお股がツーンとするんですけど全長というよりないしんのせいですよね?笑
    腰の痛みだけでもかんかくはかったほうがいいんですかね?

• 4月16日
  • まぁ

まぁ

痛みかたは人それぞれみたいなので、念のためにもはかったほうがいいと思います!

• 4月16日
  • マッマー

マッマー

ありがとうございます!

• 4月16日
はなまる

38週目の時に1センチと言われて、その頃からおしるし、前駆陣痛といい流れでしたが、この状態が5日間続きました😭😭1センチから全然進まず、結局促進剤を打ち、5日と13時間という難産でした…もう死ぬ気で産みました(笑)

• マッマー

マッマー

前駆がそんなにも…💦
    きついですね💦

• 4月16日