※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
家族・旦那

ビックリする位、産後は旦那にイライラ!ケンカするとすぐに口癖の様に『…

こんにちは!
いつもお世話になってます☆
ビックリする位、産後は旦那にイライラ!
ケンカするとすぐに口癖の様に
『出て行く!』と言って0歳児と私を置いて
家を出ようとします。
出て行った事もありました。
本当イライラ。
愚痴を聞いてくれる人おらず、
ここに書かせて貰いました。
産後、旦那との関係が悪くなったり、
ケンカが増えたという方いらっしゃいますか?
何か対策とってる方いらっしゃいますか?
ぜひ、お話聞かせて下さい☆

コメント

ゆーちんママ*.

我が家も喧嘩が増えました!
旦那に異常なくらいイライラします(笑)
逆に私が、もういや!田舎に帰るって言いますが。1度も出ていったことないですが(>_<)
アドバイスにならず申し訳ないです。

  • ななちゃん

    ななちゃん

    ゆずママ*.さん♡
    ありがとうございます☆
    ですよね(ToT)
    来月長めに子供と2人だけで実家に帰省出来る予定なので、それまでの我慢だと思って頑張ります(笑)

    • 10月20日
まなママ❤

産後はイライラしますよね
うちは5ヶ月くらいから落ち着いてきたかなあ
やってほしいことを1からちゃんと教えてます。分からないことやハードルの高いことはやってくれないです(--;)
あとは2択にして「うんち替えるのと食器洗いどっちがいい?」と聞くと、食器洗いしてくれます笑
離乳食食べさせるのも上手になってくれました。最初はへたくそでイライラしますが、なるべく優しく声かけてありがとうを言えばいいですよー笑
やっぱり手が足りないので、なにかやってくれると助かりますよねー
ありがとう!と、ご褒美(終わったらコーヒーいれるね、とか今晩はなに飲みたい?とか、旦那の好きなピザ焼いてあげるねとか←ピザ生地から作るのでたまにです笑)あげるといいかも?
旦那を上手に育てると、すごーく楽になりますよ❤
休日の洗濯は勝手にやってくれるし(取り込み、片付けまで)、離乳食食べさせるのやってくれます。それだけでかなり!助かります

  • ななちゃん

    ななちゃん

    まなママ129さん♡
    ありがとうございます☆
    手慣れてくれればいいんですけど、全然です( ̄。 ̄;)
    自分が眠ければ寝る、食べたければ食べる。
    それが出来なければ機嫌悪くなる。
    気にくわないと出て行く(笑)
    本当イライラ!
    来月、旦那を置いて長めの帰省が出来るのでそれまでの辛抱と思い頑張ります(ToT)

    • 10月20日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    うちの父がそうでした
    赤ちゃんの私に離乳食食べさせてる時に「俺の飯はまだか」と蹴り飛ばされ吹っ飛んだと母から聞きました
    そんな父はいま一人ぼっち。
    子育て中の恨みは一生ものだということを、旦那さま分かってくださるといいですね

    • 10月20日
  • ななちゃん

    ななちゃん

    まなママ129さん♡
    本当ですよね!
    協力して貰えるよーに頑張ります☆
    ありがとうございました!

    • 10月20日