※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

生理は予定通りで排卵痛もあるが、基礎体温計測定が不安。病院へ行くべきでしょうか?

生理はいつもだいたい予定通りに来ますし、排卵日あたりにはいつも排卵痛みたいな下腹部が張って痛くなります。
基礎体温を測ってみようと思い測り始めたらすごくガタガタでした。
ちゃんと排卵しているのかなと思うと心配になりました。
それともあたしの測り方がダメなのかな…?
一度病院に行ったほうがいいでしょうか??

コメント

ぴー

基礎体温は、四時間以上寝て、起き上がる前に測ってますよね🤔?

• まい

まい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく毎日同じ時間に起きて体を起こす前にまず測ってます!
    夜勤があるので測れない日もありますが💔

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

測り方が間違ってないのでしたら、原因を調べに病院にかかられた方がいいかもしれないですね😭
    わたしも生理周期は安定していて、排卵痛があると思っていましたが、病院で検査したら、多嚢胞卵巣があり無排卵月経と黄体ホルモン不全だったとわかりました!

• 4月16日
  • まい

まい

そーなんですね😭💔
    まだ測り始めたばかりなので少し様子はみようと思います💦
    生理がちゃんと来ててもそういうことがあるんですね😢
    昔病院に行ってエコーで卵巣を見てもらったことはありますがだいぶ昔なのでまた考えてみます😣

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

わたしがかかった病院にまず問い合わせたんですが、初診の前に二周期くらい測ってって言われました👍
    ちなみに毎年の健康診断では一度もひっかかったことがなくて、専門医に行ったらエコー見た瞬間に「これ左動いてないね」って言われたので、やっぱり専門医にかかるべきだと猛省しました😭

• 4月16日
  • まい

まい

そーなんですね😭
    治療は内服ですか??

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

ここでもよく名前が出てくる、クロミッドの内服とhcgの注射だけです☺️

• 4月16日
  • まい

まい

そーなんですか😣
    そういう時って不妊専門の病院の方がいいんですか??💦

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

色々検査して、体外や顕微になったら、産婦人科で行ってないこともあるので、もし通いやすいところにあれば最初から専門医がいいと思います💡

「何日後にきて」「来週何曜日何時までに来て」みたいな指示があったので、通いやすい場所にあるのは重要でした!

• 4月16日
  • まい

まい

わかりました😣
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 4月16日
  • ぴー

ぴー

いえいえ☺️❣️また何かあったらいつでもどうぞー👍🌟
    思いつめすぎずに、楽しむ勢いでいてくださいね🤗

• 4月16日