※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃぴmam
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について教えてください。離乳食後の飲み物の量と種類を知りたいです。

おしえてください!離乳食後の飲み物についてしりたいです!

ミルク育児で5ヶ月ボーイです!最近離乳食をスタートしたのですが、時間がよくわからなくて…
だいたい200のミルクで4〜5時間間隔です!

どんどん、食品が増えてくるので10時くらいにはあげたいのですが、みなさんどないされてましたか?

ミルクとミルクの間になってしまうので、離乳食後の飲み物の量と種類を教えてください!

コメント

やよい

ミルクあげる前に食べさせてみたらどうでしょう?
飲み物は麦茶あげてました!

  • ゆぃぴmam

    ゆぃぴmam

    ミルクの前だと、11時前になるのですが、よいんですかねー?
    麦茶は試してみます!

    • 4月16日
  • やよい

    やよい

    ミルクの前に食べさせて、それからミルクって感じです。心配ならその前のミルクの時間にするとか?

    • 4月16日
  • ゆぃぴmam

    ゆぃぴmam

    ありがとうございます😊

    • 4月16日
ミユ

離乳食中に薄めた麦茶、または白湯を飲みたいだけあげてます。
食後のミルクも飲みたいだけあげて大丈夫ですよ(^^)
食べる量が増えてくるとミルクの量は減ってくると思います。
うちも最初は200cc飲んでましたが離乳食が進むにつれて80〜100ccになりました。
これからの時期、水分補給が必要になのでミルクの間にも喉が渇いてそうなら麦茶や白湯の練習しながら飲ませてあげて下さい!

  • ゆぃぴmam

    ゆぃぴmam

    麦茶試してみます!白湯は嫌いみたいで…
    そうなのですね!
    ミルクも4〜5じかんあけなくてもよいのですか?
    なにも分からなくて…

    • 4月16日
  • ミユ

    ミユ

    朝一のミルクをあげた後の次のミルクをあげる前に離乳食→ミルクでいいと思いますよ!
    うちが一回食の時は朝6〜7時にミルク、
    次のミルクが10〜11時なのでその前の9〜10時くらいに離乳食にしてました。
    ミルクはいつも通りの時間と量であげてOKですよ!
    そのうちミルクを残すようになったら量を調整してあげて下さい。
    水分が足りない場合は麦茶や白湯で補給させてあげて下さい(^^)

    • 4月16日
  • ゆぃぴmam

    ゆぃぴmam

    ありがとうございます😊
    そうします!
    やっぱ、徐々にミルクの量も減ってくるんですね☆

    • 4月16日