※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

愛媛県松前町で半年から子供を預かってくれる施設を探しています。おすすめの所があれば教えてください。

今、経済的に少し厳しくて出産して、子供が半年か1歳になったら仕事しようと考えています。
愛媛県松前町辺りで、子供が半年くらいから預かってくれる所ってありますか?
どこかおススメな所があったら教えて下さい(^^)

コメント

るる

こんにちは(^^)
伊予市になりますが、さくら幼児園は、生後2ヶ月から預かれると聞きました(^^)
現在上の子が通ってますが、ひよこ組🐤があり5.6ヶ月〜1歳までの子が10人ほど居ます♬
うちも1歳過ぎから通わませてます(><)
下の子も1歳くらいになったら預けようと考えてます( ˟_˟ )
松前は、全然分からないんですが、マックとひめ銀行のすぐ近くに新しく出来た保育園は、どうなんでしょうか﹖
市役所に聞いてみてもいいかと思います(*´`)

ひなゆー

松前町結構ありますよ(´∀`)
うちの子も半年で入れたいのに、今年は激戦ですが。。。(´ω`;)

• ひなゆー

ひなゆー

場所です笑

• 4月17日
ゅるmam

松前町内の保育所は ほとんど6ヶ月から預かってくれますよ(*^^*)
ただ、0歳児さんはどの保育所でも定員が多くて10人程度なので激戦です(;・∀・)

• ゅるmam

ゅるmam

追記
    入所できるのが申請から2ヶ月後~なので早めに申請して空きを待つのもいいかもしれません。
    (運良く、6ヶ月で入れる場合でも4ヶ月の時点で申請が必要です)

• 4月17日