※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊婦の検診が緊張でお腹が痛い。赤ちゃんの元気が心配。同じように悩む人いますか?

今日は久々の検診です。毎回検診行くまでは緊張しすぎてお腹が痛い(´・ω・`)
赤ちゃんに会えるのはすごい嬉しいけど、ちゃんと元気に育ってるかドキドキします(´;ω;`)
また糖がでたらどうしようとか不安もあります…

妊婦さんって本当悩みがつきないですよね(;_;)
って、私だけなのかなぁ。。

毎回緊張する方なんていますか??

コメント

ぴょんゆい

1月18日が予定日の
2人目妊娠中です(^ω^)
1人目の妊娠のときは
検診の日がくるまで
毎日が不安でした(*_*)、、、
書いている通り
元気に育ってるか
ほんとに不安で
検診に行くたび
ほんとにドキドキで
胎動を感じ始めて
やっと動くことで
元気に生きてるって
実感出来ました^ ^!!

2人目妊娠して
今だに検診は緊張しますよ!!
会える楽しみと
成長の不安があるのは
今も変わりません(*_*)!

ばなぬ

私はどんな理由でも病院という所に行くと緊張しますよ(笑)

私は1度流産を経験しています。
極初期の、どうにもならない流産でしたが、やはりその経験が恐ろしく、31週目の今でも毎回エコー見るまで怖いです。
まぁ胎動が有るので赤ちゃん元気かなっていう緊張はマシになってきましたが!(^_^;)

ブーコ

その気持ち わかります^_^
胎動がわかるまでは 不安だったり…些細な事にも 不安になったりしますよね
私は 2人目が 逆子だって 言われた時は…不安で次の検診まで治るかなって 血圧も高いし 足が浮腫んでしまって 大変だったけど…無事 女の子を出産しました
不安もあると 思いますが ストレスをためないよに 日々過ごして 元気な赤ちゃんを産んでくださいね

Rmam⋆⌣̈⑅

毎回緊張してました…

悪い噂とかやっぱ
入ってきたりするし胎動あっても毎回毎回、不安でした。わたしは心配性すぎて、ネットで赤ちゃんの心音聴く機会買ってお出かけする時、それを持ち歩いて不安なったらトイレとかに駆け込んでそれで聴いたりとかしてました(´・ω・`;)笑。

あいす

みなさんありがとうございます♡
やっぱりみんな不安なのは一緒なんですね(´・ω・`)
今、無事終わって帰ってきました!心配だったけど順調で問題なかったのでよかったです♡
また次の検診まで長いですけどあまり気にせず…がんばります。笑
早く胎動がわかればなーーー♪