※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

臨月の時の適切な運動や安全な過ごし方について相談です。外歩きよりも家での運動が良いでしょうか。

臨月の時、どれくらい歩いていましたか?
1人で歩いていて破水したらどうしようとか不安が多くなかなか歩いてけてません。そして体重がどんどん増えています(^◇^;)
臨月になったら外歩くよりも家でスクワットとか雑巾掛けの方が安全ですかね?

コメント

axx

午前1時間
午後1時間
37週までは歩いてましたよ ☆!

37週以降
30分ずつにして
家でスクワットとうしてました ^^

• そら

そら

37週までは歩かれていたんですね!✨家の周りだけ歩こうかなぁ👀
    情報ありがとうございます😊

• 4月16日
  • axx

axx

何かあれば怖くすぐ帰れる範囲で 🎶
    もうすぐ会えますね 😍

• 4月16日
  • そら

そら

常に母子手帳、ナプキン、診察券持参ですね👍もうすぐです〜(*´ω`*)どうかウォーキングの効果で安産であってほしいです笑

• 4月16日
  • axx

axx

歩いてる時恥骨かなり痛くなりました 😓😓

ほんと安産でありますように 🙏🏻
    私がかなり安産だったので
    そのパワー届きますように ( ˙꒳​˙ )

• 4月16日
  • そら

そら

恥骨痛いですよね😭
    パワーいただきました(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 4月17日
まみー

おうちの近くや人通りの多いところ、ショッピングモールを主に歩いていました😳!
心配になりますよね(;_;)(;_;)

• そら

そら

ショッピングモールまでは車で行かれてましたか?旦那さんにもう臨月だから車の運転辞めたら?と言われどうしようかと思ってました(´∀`)

• 4月16日
  • まみー

まみー

自分で運転してました😂
    検診なども自分でいってました(・c_・`)
    あまり遠くはいきませんでしたよ!

• 4月16日
  • そら

そら

ご自分で!👀
    そうなんですね〜やはり運転するにしても近場限定ですね♪

• 4月17日
  • まみー

まみー

予定日過ぎそうと言われて、たくさん歩いたらなんと、その検診日の夜中に破水し、2週間早いご対面になりました😭
    破水からでわたしの場合だけなのか、前ぶれなく一気に陣痛分間隔スタートで痛すぎました、、

• 4月17日
  • そら

そら

夜中に破水とかこわいです〜😭出産お疲れ様でした✨ 検診で内診グリグリとかもありましたか?

• 4月17日
Rmama

動きまくってたけど全然産まれず…
ただ外出はほとんどしてませんでした!
近くのスーパーくらいです!
リビングにいたら急に破水しました(笑)

• そら

そら

そうなんですね!本当に出産は色々ですもんね👀家で破水したらいいけど外出中に破水したらすごくテンパりそうで不安になりました。

• 4月16日
  • そら

そら

そうなんですね👀動きまくったらいいとか言われますけどやっぱり人それぞれですね〜!リビングでの急な破水もびっくりですね💦外出先で破水したらと思うと不安がいっぱいです💦

• 4月16日
結優

ほとんど運動らしい運動してなかったけど予定日に生まれました。

病院に行く前に5分弱と病院の帰りにバス停を一つ遠くまで乗って10分くらいでしょうか。

あとは休日に旦那が来てくれたときに買い物に連れ出してもらったりですが、これも二時間も立ってたら貧血になったからほとんど歩かず。

スクワットは捻挫で膝を痛めた過去があるからしてなかったし、階段の昇り降りも、お腹が大きくなくても慎重にしか降りられないし、旦那の実家は雑巾がけできるところもないので間借りしてるところをコロコロする程度でした。

座るか寝転がるかしてできる安産体操をほんの少しだけやってた程度です。

• そら

そら

そうなんですね👀スクワットも恥骨が痛て回数が多くできずゆっくりのんびりやっていて意味あるのかな〜と思ったりしてました。安産体操検索してみます(・∀・)

• 4月16日
  • 結優

結優

YouTubeでも少し出てきましたよ。あとは病院でもらったテキストを参考にしました。

• 4月16日
  • そら

そら

わかりました✨情報ありがとうございます😊

• 4月16日
  • 結優

結優

私も恥骨痛があったのでソロリソロリとしか歩けなかったです(^.^;

• 4月16日
まぁ

1時間半ぐらい歩いてました😊
近場を往復してすぐ家に帰れる距離にしてました!
家でのスクワットや雑巾掛けとかでもいいと思います😊

• そら

そら

1時間半!すごいです👀✨やっぱりすぐ家に帰れる所を歩くのがいいですね✨

• 4月16日
みぃたん。

1人目は親と一緒に出かけてたので
動き回ってました。一人で電車で30分のところに出かけたりもしてました。

2人目は普通に仕事したり遊び行ったりしてましたw

今回は安静解除になってからは動いてます。お金もないし、主に家のことしてるので外出は旦那と二人でですが。

• そら

そら

そうなんですねー!電車人の多さに不安が多く後期に入ってから乗ってなかったです。安静指示でてたんですね💦

• 4月16日
  • みぃたん。

みぃたん。

31wから切迫になってしまって(^◇^;)
    3人目にして初めて安静指示でてしまいました。もう臨月入ったので動きまくってますw

• 4月16日
  • そら

そら

3人目で!そういう事もあるんですね〜。私も動き回らないと体重が(^◇^;)笑

• 4月16日
  • みぃたん。

みぃたん。

私もびっくりです(๑° ꒳ °๑)笑

体重私も気をつけなきゃ( ‾᷄ω¯ )

• 4月16日
  • そら

そら

栄養指導受けたけど全然変わりません(^◇^;)お互い気をつけながら元気な👶産みましょう♪

• 4月16日
  • みぃたん。

みぃたん。

今+9キロでなんとかって感じですが
    食欲が止まらないwww

てか予定日近いですね!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 4月16日
ゆ

家の近くの人通りが多い所を午前1時間半、午後1時間歩いてました。
空いた時間にスクワットやヨガをしていました。特にヨガはオススメです!

• そら

そら

結構歩かれてますね!ヨガですね✨情報ありがとうございます😊

• 4月16日

先生に、5月に産みたいなら安静にしててと言われたのでまだ全然歩いてません😲
近くのスーパーくらいは行きますよ★

• そら

そら

そうでしたか〜!病院からは適度な運動してねーと言われていたのでどれくらい歩いたらいいのか、破水しないか不安になってました。

• 4月16日