※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

双子の男の子を妊娠中で、胎動が激しくて頻脈が気になる。看護師は元気の証拠と言うが、先生は心配。毎日気持ちが複雑。

胎動がはげしすぎる!

双子の男の子がお腹にいるんですが
胎動が激しすぎてモニターで頻脈ばかりになってしまいます。平均170くらいです。

入院中なので、要観察状態になってしまい1日1回のモニターが、2回になっています😖

その度に看護師さんに、今日も走ってるねぇ!追いかけっこしてるのかな?!って優しくされます😭

胎動はひどく、どこか見ていても視界に入るほどお腹が揺れます。もちろん私自信も揺れます。

元気な証拠と思っていいんですよね😖💦
頻脈ばかり気になって、胎動が喜べません😭

看護師さんは元気な証拠!と言ってくれますが、先生は頻脈からの病気の心配をしていて、要観察状態になってます。

旦那が走るの好きで箱根目指してたくらいだから、遺伝なのかなぁ、、。それとも病気なのかなぁ、、。

と、嬉しいのか心配なのか訳のわからない気持ちで毎日過ごしています。

あぁ、この気持ち誰もわからないだろうなぁ🤦💨

コメント

うちの子は、一人でもすごく胎動激しかったです!同じくお腹揺れてましたし、私も動くほどでした笑
仕事中、座ってても、おおおっ!て揺れてました笑
胎動激し過ぎて眠れなかったり、あばら?付近を蹴られて痛かったです!
二人で遊んでるんでしょうね!お腹の中でも仲良ししてると思うと可愛いですけどね(o^^o)

退会ユーザー

たしかに頻脈だと心配ですよね。ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!ゆったりした気持ちで過ごしましょ(o^^o)妊娠中は、心配なこと不安なこと沢山ありますもんね(><)

• 4月16日
  • (TT)

(TT)

かわいいし、夫に似てると思えばすごく楽しい気持ちになります😁💕でも頻脈って言われると、少し落ち着いて~😭💨って思っちゃいます🤦

たしかに私が不安になってたらダメですね!頻脈はあまり気にしないように頑張ります😳

• 4月16日
来悠美

私も今入院中で、胎動激しいですよ😂w
女の子のはずなのに😂w
ドドドドって…おい!って思います😂上2人のがまだ大人しかったかな?ってぐらいです😂w

• (TT)

(TT)

おてんば娘ちゃんですね💕わたしも覚悟はしてましたが、波打つお腹に引いてます(笑)
    初めてってのもあるかもしれませんが😅💦にしても休んでる時間がないから体力半端じゃないと思います🤦

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

170-180でこんなに大丈夫なの?って聞いたら動いてるからねーって😂w
    まぁそうですよねっって感じでした😂w
    だんだん寝てくれるようになるみたいですが😂w
    前に比べてだんだん、寝てる時間も増えたのか静かな時もありますw

• 4月16日
  • (TT)

(TT)

わたしは双子だからめっちゃ過保護で170-180だと追加でモニターになります😭そして全然変わらなくてエコー😖絶対普通の妊婦さんならここまでしないでしょって思って気をまぎらわせてますが🤦とにかく寝てほしいです(笑)

• 4月16日
  • 来悠美

来悠美

看護師さんのが見てるから慣れてますよね😂先生のが心配症かなと思いますが😂w
    30w以降に落ち着けばいいですね✨双子ちゃんだから余計に心配かなとは思いますが😂w

• 4月16日
ちーちゃん。

『この気持ち、誰も分からないだろうなぁ』 って、誰かに分かって欲しくて投稿したのでは?

私は、今年の1月に双子の女の子を出産しました。女の子をですが、胎動は1人の時と2倍で激しく1人は恥骨の上の辺りで恥骨を蹴られ、お腹を支えているないと歩けないぐらい痛かったです。

入院中とのことですが、それは胎児の頻脈の経過観察のためですか?それとも、母体の問題ですか?

一卵性の双子だったため、妊娠中はDr.から毎回、無理しないように。助産師さんからは、出産の前兆やタイトルの変化があればいつでも連絡するように。と念を押されていたため、出産(産声を上げる)まで不安な日々でした。帝王切開の前夜に、15分ぐらい胎動が感じられず冷や汗を流して必死に胎動を探しました。

検診の度にDr.から心配な点・緊急事態になる可能性は話されましたが、私の場合は、37週までもたすことができ無事出産できました。ソレはやっぱりDr.の判断通りにしてきた結果です。

私も出産するまではDr.が、(今は)異常ない。(経過をみるだけで)大丈夫。と言われても正直、心配ばかりでした。けど、出産した後で思ったのことは、やっぱりDr.の言うことは正しいんだな。きちんと判断・診断してるんだな。と気持ちが変わりました。

双子ちゃんの妊娠ということなので、入院・出産は総合病院ですか?
妊娠中、不安な気持ちは絶えないと思いますがDr.や胎児のことを信じて、

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

途中で投稿になってしまいました。

妊娠中、不安な気持ちは絶えないも思いますがDr.や胎児のことを信じて、のんびり過ごして下さいね✨双子を妊娠するなんて、なかなかないことですから🙂

• 4月16日

私も双子ママですが、yuma💓tomaさんの場合と違い、1人は胎動が激しく、もう1人は大丈夫?ってくらい大人しかったです😅

出てきてからも、胎動が激しかった方が活発で、大人しかった方は少し控えめな感じです💦

男の子2人だし、とても活発なのではないでしょうか?(笑)

いずれ出産すれば、その胎動も感じることできなくなります。今を忘れずにいて、子ども達が大きくなってわかるようになった頃に、話してあげるといいかもしれません☺️

みどあおママ

骨折らないでねってくらい激しかったですよ😅