※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
家事・料理

8ヶ月の娘。離乳食ほぼ食べず…ベビーダノンと食パンは何とか食べるので…

8ヶ月の娘。
離乳食ほぼ食べず…
ベビーダノンと食パンは何とか食べるのですが、他はほぼ受け付けません(›´ω`‹ )
あ、食べると言っても大さじ1~2程度です(´△`)
ヨーグルトはベビーダノンだけ。プレーンNG。
食パンはパン粥はNGでした(;▽;)
コーンは多少口を開けてくれます。
食べられる食材を増やしたいのですが、試す程も食べない笑
食べないお子様をお持ちの方で、こうしたら食べたよ、とか、いつ頃から食べる量増えたよとかありましたら教えてくださいm(_ _)m

上の子とはタイプの違う食べなさなので、どうしたらいいものかと。。

コメント

もかさん

我が子はそんな感じでした🙃🙃
1歳で授乳終えたらめちゃくちゃ食べるようになりました!

あまり気にせずにいました。
そうめんとヨーグルト以外は食べムラ酷かったです😭

お医者さんに相談したら一口食べたらOKだと。嫌いでも一口は頑張って食べさせて、好きなものは最後に。との事でしたよ。

• Nano

Nano

好きなものを最後にしてるとグズり始めて、ベビーダノンすら食べてくれなくなります😅
    が、ひと口食べればOKなら気持ちが楽になります✨
    上の子も、断乳後は食べるようになったのできっと大丈夫だろうとは思ってはいるのですが…
    こんなにも食べないのに断乳できるのか心配ですー(^^;;

• 4月16日