※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaami
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの出が悪くて心配です。緑っぽいうんちは病気ではないようですが、皆さんは同じ経験ありますか?治療方法を教えてください。

カテゴリがこれであっているのか分かりませんが、
汚い話になるのですが、最近赤ちゃんのうんちの出が悪いです。ほぼ1日に1回。昨日は出ませんでした。出たらうんちの色は緑っぽい感じに。ネットで調べたら緑っぽいうんちは病気ではないみたいなので安心はしました。

最初下痢をして、次の日から1日に1回。
どうしたら事やら......
いきなりだったので心配です。

皆さんはやっぱりこういう事ありましたか?そして、どうやって治りましたか?

コメント

ひまちゃんママ

出産後私の体調が
良くなくて、
娘が1ヶ月頃まで
娘と一緒に入院を
していて、やっと
退院できたと思ったら
環境がかわったせいか
娘が便秘気味になりました😱
それと、母乳から
ミルクとの混合に切り替えて
いったときも、便秘気味に
なってしまいましたよ😭

お腹マッサージしたり
温めてみたり、
りんごの果汁を白湯で割って
飲ませると、うんちが💩出るようになって改善したので、病院などには行かなかったです🙇‍♀️

• maaami

maaami

ほぼミルクなので切り替えてなった感じはなかったのですが( ˙-˙ )

やっぱりマッサージと温めるのがいいんですね🙌ありがとうございます!

• 4月16日
ひまわり

溜まったりしてると緑色になるみたいです!1日でないくらい大丈夫だと思いますよ!
足の運動とかのの字マッサージしてみてください!

• maaami

maaami

みたいですよね!!してみますね🙌
    ありがとうございます!

• 4月16日

これまでは飲んだら胃腸が反応して排泄するという反射がありましたが、1ヶ月を過ぎるとその反射が穏やかになるそうで、子供によっては便秘がちになったりするようです◎
うちの子も1ヶ月くらいから最長8日は出なかったですね!
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、「この子達は水分しかとってないので、大人が思ってるよりも本人たちは苦しくないのよ◎」と言われました。
そもそも水っぽいうんちなので下痢かどうかは判断しにくいですが、緑のうんちも普通にしていましたよ!
それ以降も3〜4日に1回ペース。
離乳食が始まった4月の頭くらいから1〜2日に1回ペースになりました◎

• maaami

maaami

そうなんですね!!!!
    初めての子育てなので、心配になりました💦
    8日は凄いですね!!😳

• 4月16日