※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

ゲームやる人の気持ち分かりますか?うちの息子8歳、プレステ4でオンラ…

ゲームやる人の気持ち分かりますか?

うちの息子8歳、プレステ4でオンラインゲームやりはじめ一週間です、家のネット環境が悪くてヘッドホンでやりとりできず、そのせいて戦いに負けた?支障が出たようです。
それで軽く文句なのか、兄から、そんなこんなだから有線ケーブル買いなって言ったじゃん~と。いや、まだ一週間だし忙しい。
忙しいんだよ、等と言ったら逆ギレかと言われました。
(オンライン相手は私の兄、兄の友人で息子も知り合い)

息子は楽しそうにやってます。
正直もうその人たちとはやってほしくない。

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

お兄さんの言い方はモヤモヤしますね…
忙しいって言ってるのに、逆ギレと言われる筋合いはないですよね!

ゲームをする人の気持ちは、ゲームが好きな人(見るだけの人、実際にする人等)にしかわからないと思います…💦
私はゲームの実況を見るのが好きで、YouTubeでよく見ています。なかにはオンラインで会話しながらのゲームも見たことあります。確かに、やりとりしてないと難しいゲームもあったりします😥

息子さんが楽しく遊べる環境を整えてあげるのか、それともそのゲーム自体を辞めさせるのかは、息子さんとちゃんままさんが話し合われたらいいと思います😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます!
    かなりモヤモヤイライラです!

ゲーム好きな人の気持ちは分からなくても仕方ないんですね(^^;

たまに兄とは言い合いになるのですが、息子に関するなら私は闘います(笑)
    でも兄から言われた事を息子に伝えられないのでどうしようか悩みます…

• 4月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

きっとお兄さんたちも息子さんを含めてそのゲーム内の戦いに勝ちたかったんでしょうね💦
    でも、ゲームをやらない人、そこまで興味がない人からすると、「たかだかゲームくらいで…」ってなると思います(^^;仕方ないですよ!💦

まずは、息子さんが今の状況(ネット環境が悪くてゲームがやりにくいこと等)をどう思っているのかを聞いてみるのがいいと思います。今のままでいいのか、ゲーム環境を整えてほしいのか、お兄さんに何か言われるくらいなら辞めるのか……
    息子さんの気持ちを尊重するところはして、どうしてもちゃんままさんが譲れないところは伝えてはどうですか?😊
    この話し合いに、私だったらお兄さんは参加させません。笑
    ちゃんままさんと息子さんとのゲームのルールを作ったらいいと思います♪

• 4月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

親身にありがとうございます(/o\)
    ネットが整っても闘いの邪魔になったらイライラされたりするかと思うとやらせたくないんですが…

それを息子に正直に言うのはまだ早いですかね?(^^;

兄は私と言い合いのあともすぐ息子とオンラインしてたので、完全にイライラした訳では無さそうですが…

• 4月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

お兄さんたちが、わざわざ小学生の息子さんとなぜゲームをやっているかですよね…
    あくまでも息子さんのサポート?的な役割で、息子さんが楽しめるようにゲームをしているならいいのですが…
    自分たちが楽しむために、数合わせ?的な意味で息子さんとゲームをしてて、負けたら息子さんのせいにされるなら嫌ですね(´×ω×`)

お兄さんと息子さんの関係が良好ならば、私なら言わないかもです💦自分の気持ちばかりを押し付けてしまいそうで💦

• 4月16日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

間違って下にコメント返信してました(^^;ありがとうございました!

• 4月23日
ちゃんまま

ありがとうございます!
なるほどです‼️
兄と息子はまあまあ良好ですが、独身、子供も居ないのでこちらの気持ちや、忙しさはわからないでしょうね…

兄達からしたらたかがケーブル早く買いなよだと思います。

日々のバタバタでそれどころじゃないのに。

というか、仲間内での陰口を報告してこないでほしい。。。

愚痴になってすみません(^^;