※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

子供を預けて働くとお給料−保育料で18000円のプラスになりますが、少ないでしょうか?働く価値があるか迷っています。

今度、子供を預けて働く予定なのですが、お給料−保育料で、18000円のプラスになるのですが、少ないでしょうか?
これなら働かない方が良いでしょうか(;o;)?

コメント

春夏

私も始めはそんな感じでしたが、ないよりはあった方が良いので働きましたよ♪
正直リフレッシュにもなってます。
でもよく熱は出すので計算よりすくなくなっちゃう可能性もあります…

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    そうですよね。子供が大きくなったら、保育料安くなりますしね^ ^

• 4月16日

それを十分と取るか、少ないと取るかは、それぞれの世帯収入や価値観にもよると思うので一概には言えないと思いますが、私ならプラス18000円にしかならないなら職場を変えるか、子供が幼児クラスになるまで専業主婦でいるかを選びますね💡

• りんご

りんご

やはり18000円じゃ少ないですよね。
    悩むー

• 4月17日
ママ

私だったら働かないですけど、4月から保育園に入れる為に働き始めるのならマイナスにならないだけマシかなと思うので働くのもアリかなと思います。

• りんご

りんご

そうですよね、保育園確保する事も考えていたので、少なくてもまずは働かないといけないですし。

• 4月17日
しー

長い目でみたら、アリだと思います✨
だんだん保育料も安くなってくるし子供も退屈しないだろうし自分のキャリアにもなりますし(*^^*)

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、保育料も安くなるまでの辛抱なんですけどね。

• 4月17日