※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

義実家に行くと必ず泊まります。私は嫌なので帰りたいのですがそれなら…

義実家に行くと必ず泊まります。
私は嫌なので帰りたいのですがそれなら行かないと。(別にいいけど)
でも電車で20分ほどの距離です。
なぜ泊まるの?
逆に私実家は電車で1時間30分弱。
止まらずそそくさと帰ります。
と言うか家に入りたがらず駅まで迎えにこさせそのままご飯に連れて行けと。そして食べ終わったらそのまま帰らせてといいます。
なのに義実家には泊まるって。。。意味がわからない。

コメント

稲穂

それは良くないです!!
旦那さんからは、こなかさんの実家に行きたくないって気持ちがありありと伝わってきますね💦私ならそのまんま伝えます!「私の実家には全然行ってくれないし泊まってくれないのに、なんで自分の実家ばかり泊まらせるの?私の実家は遠いんだから、そこはお互い様じゃない?気を使うのもお互い様でしょ?」と!!

  • こなか

    こなか

    そうですよね!
    私の実家は、汚いとか、寒いとか怖いとかボロクソに言われます。でも義実家もそんな素晴らしくきれいなわけではないし、もっと食べたいと言ったら義父が娘ににデブは嫌いだよ!とか言うし、そんな家に泊まるのが本当に嫌で。
    でも俺の実家と私の実家は違う的なこと言われてなんで泊まりたくないの?みたいな感じでわかってくれません。

    • 4月16日
ぴぴママ

わがままな旦那さんだなって思っちゃいました😅😅
なんで義実家には泊まろうって言うのに実家に泊まってくれないの?両親のの気持ちも考えて反対の立場だったらどうする?って怒りたくなります!

  • こなか

    こなか

    そうですよね!うちの両親一年に会うかどうか位ですよ。汚くて暗くて怖いから泊まりたくないって言われました。
    うちの親も旦那のこと嫌い始めてしまったのでどっちにしても泊まれないですが。。

    • 4月16日
(❁´3`❁)

旦那さん置いて、自分も子供達だけで泊まりで遊びに行ったらどうですか?
で、旦那さんが実家に泊まる時は、子供達連れて帰るとか。
近い方に泊まって遠い方は泊まらないって…逆じゃない?って思います💦
そこまで実家に泊まりたいって、もはやマザコンですよね…

  • こなか

    こなか

    そうなるとお金をすごい使われたり(ご飯、お菓子買いまくり)義父にあんまり行くと寂しそうにしてるから行かないでほしいなど言われました。

    逆ですよね。でもうちには泊まりたくないって早々に帰ります。むしろご飯(外食)終わったらそのまま駅に連れてってくらいの勢いです。

    マザコンだし親も息子大好きで未だに可愛い可愛いって言ってます。実家だと親が孫を見てくれるから自分は何もなくてもご飯が出てお風呂に入れてテレビ見て眠れるので居心地がいいんでしょうね。まぁ、家の中でも育児なんかしたことないですけど。。。

    • 4月16日