※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

一歳の娘が固い食べ物を嫌がり、柔らかいものしか食べない場合、顎の発達に影響はありません。無理に食べさせる必要はなく、自然に食べるようになります。

一歳になったばかりの娘のいるママです。離乳食の事なんですが、娘、固いモノあんまりダメで、ご飯も柔らかいの食べてます。パンもダメで。アンパンマンスティックパンは、1本くらい食べます。
こんなんで、顎の発達とか、大丈夫でしょうか?いつになったら、食べるようになるんでしょ?嫌がっても、食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

チョコフレーク

今はまだバナナ位の歯茎で噛めるものを与える時期だと思います。歯がまだ生え揃ってないので固いものは無理だとおもいますよ!!

  •   るり

    るり

    お返事遅くなって、すいません。
    固いと言っても、少し固いくらいなんですけど。バナナは、やっと最近そのまま食べますけど、イチゴも細かくしないと食べないし。大丈夫ですかね?

    • 4月17日
Mmama

うちの子もそうでしたよ。
1歳4ヶ月くらいからやっと軟飯になってお肉も食べれるようになりました😊
急がなくてもその子のペースがあるので大丈夫です✨

  •   るり

    るり

    お返事遅くなってすいません。まだ急がなくても、大丈夫なんですね😅ほんと、一歳なのに、柔らかいモノばかりなんで、幼児食なんて、程遠くて、普通にお肉とか、食べれるのかって、不安になっちゃって。ありがとうございました。

    • 4月17日
ままままくらぼ

歯が生えてくれば段々と食べられるようになりますよ!
今はまだ練習段階👍
消化に良いものや、沢山食べてくれるものを準備してあげてていいと思います✨
子供用のお菓子とかはあげてますか?

  •   るり

    るり

    お返事遅くなってすいません。一歳ですけど、まだ練習段階と考えて、大丈夫でしょうか?

    子供用のお菓子は、ボーロしかあげてないです。

    • 4月17日
チョコフレーク

全然大丈夫だと思いますよ。歯が生えてきたら食べるようになりますから!

  •   るり

    るり

    おはようございます。
    うち、歯が生えてきてるんですけど…😅

    • 4月18日