※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中で息子が風邪。鼻水吸引でサイトメガロウイルス感染心配。吸引は避けたほうがいい?他に気をつけることは?

上の子が鼻風邪が長引いていて40度前後の熱がでたり下がったりを繰り返しています。病院では鼻水を吸ってあげるのが一番と言われました。今妊娠中のため、鼻水を吸ってあげてサイトメガロウイルスに感染しないか心配です💦うちにある鼻水を吸引するものは口で吸うタイプのやつです。でも風邪で辛そうにしてる息子を見てるのもつらいので少しでも楽にしてあげたいです😵妊娠中はやはり鼻の吸引はしないほうがいいのでしょうか。それと数ヶ月前にサイトメガロウイルスの抗体はあると言われてたので食べ残しを食べないこと以外特に気をつけていなかったのですが、それ以外気をつけないといけないことってありますか?

コメント

電動の鼻吸い機がいいと思います✨