※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

結婚式で6ヶ月の子どもと一緒に着物かドレスか迷っています。同じ状況の方、どんな服装で出席しましたか?

来週 姉の結婚式があります。6ヶ月の子がいるのですが 着物で行くかドレスで行くか迷ってます。姉妹なので着物着たいのですがまだ半年の子なので、旦那にまかせるといっても協力して抱っこしてあげたりしなきゃなのでいろいろ大変だと思いドレスのほうがいいのかなぁと考えてて、、、。でもせっかくだし着物もいいなぁと、、、。みなさん同じくらいのお子さんがいて兄弟の結婚式に出席された方どんな格好で出られましたか?

コメント

エイヤ

ふつうに上下別れたのにしました!やっぱり子供優先かなあ😂
私の結婚式に妹がきたときは1人着物、2人ドレスでした!

私はもってる着物があるので着れる機会にきたかったですけど😂

とくにあわせるとか考えてなかったですね〜笑

あおむし

私は子どもが7ヶ月のときに
妹の結婚式に出席しました(^^)
着物を着たかったですが完母だった為
ドレス(授乳できる)で行きました!
ミルクの赤ちゃんなら、着物でも
大丈夫じゃないですか(^^)?
着る機会ってほぼないですもんね😄

あさみん

去年、義弟の結婚式がありました。
その時、義姉が4ヶ月の娘を連れて来ていましたが、服装はドレスでしたよ。
着物よりも授乳しやすいからかなーって思いました。
私は9月に妹の結婚式がありますが、ドレスにするつもりです。

すきやき

赤ちゃんの涙とかよだれとかで着物が傷むと思うので、ドレスの方がよいと思います👗つくことは避けられないと思うので😅

まぁ

着物はレンタルですか?
自前ならいいけど母はお宮参りで母乳が滲みて着物を汚したと言ってました。
着替えるのも大変だし、母乳だったらドレスにした方がいいと思います。
ちなみに私は完ミでしたが、着物で行こうと考えたことはないです。
主人と一緒でもそれぐらい疲れます😣