※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

悪阻が落ち着き、赤ちゃんの実感が薄れて不安。気持ち悪さや食欲不振、バテや不安定な感情。赤ちゃんの安全が心配で乗り越え方や悪阻早く終わる人の経験を知りたい。

おはようございます☀

悪阻が落ち着きお腹に赤ちゃんが
いる実感を感じれていたのが
無くなり不安です…

唯一妊娠前と違うなーっと
思うのは口の中の気持ち悪さと
食べる量が少ないぐらいです。
後はすぐにバテたりとかです(´Д` )
気持ち的に不安定なのか
苛々したり不安になったり
やる気が出なかったり…
そのせいもあると思うのですが
赤ちゃん大丈夫か不安です😭

今でこんな不安だとこの先
自分大丈夫か?って思います苦笑
出血がある、腹痛があるとかでは
ないんですけどね…苦笑

皆さんは不安になった際どう乗り越えましたか?
悪阻が早く終わった方おられますか?

大丈夫って気持ちと色々な感情が
悶々としてしまいます(´Д` )

コメント

あん

私は元々あまりつわりはない方で赤ちゃんがちゃんと元気なのか不安になってましたが、エンジェルサウンズという物を買って、心拍が自分で聞けるようになったので、今では不安になる度に心拍聞いて安心しています(笑)
100%ジュースでも糖ははいっているので飲みすぎは良くないかも知れません😔

• 新米mama

新米mama

エンジェルサウンドよく見ます!心拍本当に聞けるんですか?安めだと買いたくなりますね…笑
    エンジェルサウンドいくらぐらいでしたか??
    飲み過ぎやはりよくないですよね(´・ω・`)口の中の気持ち悪さ無くなるのが100%ジュースでつい飲んじゃいます。

• 4月16日
  • あん

あん

最初は心拍聞ける場所を探すのが難しかったですが、ちゃんと聞けますよ🙆
    心拍以外にも、あっ今の音って赤ちゃんが動いたのかなとか、旦那と検診が行けないのでエンジェルサウンズで心拍聞いたりできて私は買ってよかったと思いました!
    Amazonで1万円かからないくらいだったと思います!

私も100%のオレンジジュースとか大好きなのであまり人のこと言えませんが…(笑)

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね(*´꒳`*)悩みますね笑
    考えてみます♪

ついつい飲んでしまいますよね♡笑

• 4月16日
なつもぐら

つわり早く終わったんですね✨
わたしもつわりは比較的軽く働きながらだった為か土日のみ悪阻の症状が出るといった感じでした!
胎盤がしっかり完成する前までは食べたいものを食べて、とにかくバテないようにしてましたよー✨
お肉があまりお好きではないのなら、同様の栄養が取れるもの、魚だったり、卵だったりで補えば無理してまでお肉食べる必要はないのかなー?と思います!
わたしも胎動を感じるまでの間、検診の日以外は不安でした!そんなときは夫と不安を共有したり、先輩ママでもある職場のひとに話して相談したりと1人で悩まないようにしてましたよ(●´ω`●)
かわいいベビたんもにゃんこさんの中でドキドキしてるんだろうなー✨
ドキドキだと思いますが、1人で悩まず、不安になったらどんどん吐き出してくださいね♫

• 新米mama

新米mama

悪阻11w入るか入らないかぐらいにあれ?気持ち悪さ無い…?となりそこから無くなりました!食べたい物食べてても大丈夫でしょうか?それも不安で…魚、卵いいですね!そういったもので補おうと思います♪
    彼とはまだ一緒に住んでおらず連絡もあまりなので先輩ママさんに相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
  • なつもぐら

なつもぐら

もちろん栄養バランスが整ってた方が今後のことを考えると必要かなー?とは思いますが、まずはお母さんがしっかり食べること、体力をつけることも必要なのかな?って思います✨
    甘いものや、炭水化物の取りすぎは妊娠糖尿病を誘発しやすいのかな?と思うので、その加減に注意かなー?と思います✨

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

甘い物は元々嫌いなので食べないんですが炭水化物は好きで米、麺類よく食べます。気をつけないとダメですね…お茶漬けとかで食べちゃってます(´Д` )スッと食べれるので余計に…

• 4月16日
  • なつもぐら

なつもぐら

炭水化物おいしいですよねー✨
    炭水化物の糖質が胎盤を経由して赤ちゃんの栄養になるとのことなので、食べてもいいんだとおもうのですが、
    わたしは後期に妊娠糖尿病になったので、お伝えさせていただきました☺️✨
    生まれてきた子どもは何よりの宝です♫妊娠生活大変だと思いますがたのしんでくださいね♫

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

炭水化物美味しいです✨
    そうなんですか?食べ過ぎには注意しないとダメですね😣ありがとうございます😊知らないままだとあたしもなりそうです笑
    産まれるまで色々不安ですが楽しみたいと思います♪

• 4月16日
  • なつもぐら

なつもぐら

後期になると胎盤が赤ちゃんに糖分がいくようにインスリンを抑制する為、血糖値が上がりやすいんだそうです。
    後期は特に注意が必要かなと思います✨
    ぜひぜひ!今しかできないことを楽しんでストレス解消も忘れずに楽しんでください✨

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

後期になると炭水化物の摂取気をつけないとダメですね😣頭に入れておきます!!
    ありがとうございます😊♡なつもぐらさんも育児頑張って下さい👶💓

• 4月17日
  • なつもぐら

なつもぐら

ありがとうございますっ😊✨

• 4月17日
ka

わたしもつわりが軽かったので、大したことないくらいの小さな何かあるたびに 赤ちゃんがどっかいったとか赤ちゃんいなくなったかもと夫に抱きついて泣いてばっかりでした💦わたしはなかなかエコーでも実感がわかなくて、お腹がでてき始めて胎動を感じてからは お母さんになるんだ!!と毎日話しかけて実感もわいて、楽しいですよ☺️✨

• ka

ka

補足について

わたしも100%ジュース飲んでましたが、すっきり感が欲しかったのでそこに少し無糖の炭酸水をいれてちょっぴり炭酸ジュースみたいにして飲んでました!✨

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

やっぱりお腹大きくなって胎動を感じるまでは不安ですよね…母親になる実感もないですし😭早くお腹大きくなって胎動感じたいです♡
    炭酸水!した事なかったのでしてみます♪

• 4月16日
yuu

わかります‼️不安になりますよね💦
検診が長く感じていろいろ考えちゃいます😭

でも信じてあげないと!!と思って話しかけていると少し落ち着いてきます✨

わたしもオレンジジュースが飲みたくなります💦
でも糖質が気になるのでお茶を飲んでその口直しに少し飲む形にしています😊
あとオレンジジュースを炭酸で割って少しかさ増ししてます😅
オランジーナみたいで美味しいですよ💓

お肉が食べれないならお魚とか卵でタンパク質摂取を意識した方がよいかもしれないですね😃

• 新米mama

新米mama

不安ですよね😭勝手に色々考えちゃって不安になって…苦笑
    信じてあげないと誰が信じるんやって話ですよね!

やはり糖質気にしないとダメですよね…お茶だとあたし今まで烏龍茶だったので妊娠中に飲めるのが苦手で😅

卵食べます🥚笑基本的に偏食気味なので…苦笑

• 4月16日
  • yuu

yuu

烏龍茶もカフェインあるので大量摂取とかは気になりますよね💦

あとわたしはルイボスティーとかコーン茶とかそば茶とかおから茶を飲んだりしています✨

飲めるお茶を探して見てもよいかもしれないですね😊
    今はノンカフェインが流行ってるのでいろんなものがあって楽しいですよ❤️

気にし過ぎも良くないので楽に過ごせるアイテムが見つかるといいですね💕

• 4月16日
  • 新米mama

新米mama

烏龍茶もカフェイン入ってるので飲めないので水分に困ってます😅元々水分あまり取らない方なので更に…苦笑

色々なお茶が出てるんですね✨知らない物ばかり!笑
    見つかる事を祈ります🤲笑

• 4月16日