※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
お金・保険

里帰り中、夫に生活費を渡す金額に悩んでいます。毎月のお小遣いは3万円。浪費家の夫に最低限の額で足りるか心配です。経験者の助言をお願いします。

家庭のお金の管理を私がしております。
この度第2子出産のため里帰りをします。その際夫は1人で生活する事になるのですが、いくらくらい生活費を渡すか悩んでます。
お小遣いは毎月3万円。
夫は浪費家なので極力最低限と思いますが足りないのも可愛そうかな…と😅
経験ある方、お金の管理されてる方おりましたら助言お願いいたします🙇🏻

コメント

deleted user

私なら一万円渡して無くなったら
カードに入れるとかします💦
通帳からいれれば旦那はカードで
おろせるので!
浪費家なのでいっぺんに渡したら
すぐなくなるのが目に見えてるので
ちょこちょこ渡します😭

  • ニコ☆

    ニコ☆

    コメントありがとうございます😊
    遠隔操作方式ですねw
    3万円のお小遣いですら前借りしてきやがるのですが、一週間毎などで残金と見合わせてちょこちょこ入金するのも良さそうですね!

    • 4月16日
ききらら

失敗談ですが。うちも普段旦那小遣い3万で浪費家です。里帰りでいくら渡すか迷い旦那のカードを一時的に返したら半年で20万くらいは遊びに使われました!まとめて渡して行くのも怖いですよね^^; 最初数万円渡して、実家に旦那様が顔出しに来るときにまた数万円、とこまめに渡して行くのはどうでしょうか?もし、使っちゃって実家にも顔出せない、生活出来ないなんてことになった時のために、1万くらいどっかに隠して予備としておいておくのもいいかもしれません!実家がどれだけ離れているかにもよりますが…

  • ニコ☆

    ニコ☆

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです。自分で引き落としてくれれば楽ですし足りない事もないのですがあればあるだけ使うタイプなので…😩
    やはりちょこちょこ渡しですかね。
    隠し予備お金も良いですね!
    夫には言わずに忍ばせようと思います✨

    • 4月16日
こっとん様

帰る前に飲料8ケース、お菓子もたくさん、日用品も2つづつストック買って帰る2日前には冷凍保存してる肉とか全て使い果たしてレンチンでできるパスタやチャーハンの冷凍食品をつめまくりました!
一応1ヶ月4万+ガソリン代でしたが毎月余ってました。
料理普段しない旦那ですが、嫌いだからしないのであって一応やればできるので、お金気にしてたのか外食もあまり行かずパスタや簡単な炒め物、気が向いたらムニエルとか作ったりしてたみたいなので安くおさまりました。


浪費家ならまとめて渡すの怖いですねー。
半月でもうなくなったよとか言われたりしないですかね?
私ならですが、私のauWalletプリペイドカード渡して携帯でチャージできるので1万づつとかチャージしていくかもしれないです。
ないならデビッドカードとか…
通帳記帳したらいついくら使ったか分かるんだからねとか言っといてw

ちゃんと考えて使って欲しいですね😑

  • ニコ☆

    ニコ☆

    コメントありがとうございます😊
    ある程度の食料確保して現金少なめも良いですね!
    やれば出来る旦那さん素晴らしいです👏うちはやる気も素質もないですw
    プリペイド画期的ですね✨思いつかなかったです!
    里帰り前に調べてみます😄

    • 4月16日