※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食調理セットを検討中です。他メーカーでもおかゆ作れるか不安。使っている方の感想やおすすめが知りたいです。娘の興味があるので焦っています。

離乳食調理セットについて
写真のリッチェルのものを検討してます✨

炊き上がったご飯からおかゆが作れる
との事ですが、他のメーカーだと
それは出来ないんでしょうか??🤔

これ使ってらっしゃる方
これ買ってよかったですかー??😌

離乳食の事全然分かってなくて
でも娘の食への興味が凄いので
少し焦ってます💦笑
よろしくお願いします!

コメント

ソラソラ

めっちゃ重宝しましたよ!!
大活躍です😆

• ソラソラ

ソラソラ

あ、私はそのおかゆ作れる単体の物だけ買いました✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

単体でも売ってますよね!ありがとうございます!

• 4月16日

初期のころはすごく重宝しました!
白のスプーンと器に人参の色素がつきやすいので注意です!

• みんしほ

みんしほ

離乳食あるあるですね笑笑
    何回洗っても落ちないんですよねー

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

人参の色素の件までありがとうございます🤣よかったのは初期だけですか??だんだん不便に感じてきたことなどありますか??

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

↑すみません、上のコメントだぱんださんへの返信です💦💦

• 4月16日

退会ユーザー

おかゆもチンしたあとに専用のスプーンで潰さないといけないので面倒になって、ブレンダーにしました!
    すりおろしも色素が付くのが気になったのであまりつかわず。。
    おかゆ作るキットだけでよかったなと思いました!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私も今色々投稿読んでたら、ん?調理セット面倒そう😒と思い始めました。。(笑) 初期のおかゆだけの時はおかゆポットあればいいし、その後はブレンダーでいけますかね?🤔🤔

• 4月16日

退会ユーザー

冷凍保存するなら大量に作るのでブレンダーのほうが使いやすいと思います!
    一食分ずつ作るなら調理セットがいいかもしれないです☺️
    ほうれん草などは面倒なのでベビーフード買ってました☺️

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます😍

なるほど!最初は量も少ないし、それなら、義母に買ってもらうんでとりあえず調理セット買っといてもらってもいいですかね?(笑)(笑) 結局使わない器具もあるっていうのが気になってたのですが🤔

• 4月16日
なー

使ってます!!
結構使いやすいです!!
他のメーカーでも炊き上がったご飯からおかゆ作れるものもあります。
炊飯器に一緒に入れて炊いたらおかゆが出来てるものも売ってますよ!!

• ママリ

ママリ

ピジョンだと全部重ねられてかさばらない、とか書いてありますが、リッチェルのこちらのものは結構かさばりますか??お粥が簡単に作れる利点以外に、逆に不便だった点はありますか??

• 4月16日
  • なー

なー

ピジョンは重ねて一つにまとめられるらしいですね!!
    リッチェルはまとめられないので場所を取ります。
    どのすり鉢も同じだと思うのですがにんじんやほうれん草などをすりつぶしてるとすぐに色が付いてしまいとれないです。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりリッチェルまとめられないんですね🤔参考にします!!ありがとうございます😍💓💓

• 4月16日
結優

うちはピジョンを買いましたが、ご飯からお粥ができる機能はなかったから別で買いました。

ピジョンには離乳食のスプーンがついてたから、それであげてましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりおかゆがご飯から出来るのは便利ですよね?!🤔ピジョンはかさばらなそうなのが魅力だなと思い悩んでいます😅

• 4月16日
  • 結優

結優

かさばらないのは本当にいいですよ。食器棚に積み重ねて置けますからね(*^^*)

うちはお粥ポットも積み重ねられて炊飯器で炊けるタイプのものを選びました。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

別で購入されたものも重なるものにしたんですか!すごい!笑 お粥が簡単に作れて重ねられたら1番いいですもんね!ありがとうございます!

• 4月16日