※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

家族との時間について相談です。里帰りから帰宅後、ほぼ部屋で過ごしている状況。他の方はどんな生活をしているでしょうか?

同居の方!家族とはどのくらい一緒に過ごしてますか?私は里帰りから帰宅したのですが、あまり自分の部屋からでたくないです。実際、旦那の弁当作って仕事に旦那がいったら部屋に行き、ご飯作るために夕方居間に行ってお風呂入ったら部屋に行く感じでほぼ部屋で過ごしています。
みなさんはどんな生活してますか?

コメント

とぅーまま

基本リビングに居ます(*´ー`*)
でも私もめろさんのように部屋に籠りっぱなしの時期もありました😞誰にも会いたくなくて食料も部屋にまとめて持っていき、籠りっぱなしでしたwでもいつまでもこんなんじゃアカンなあ…って思って段々部屋から出るようになって、コミュニケーションにはげみました☺今ではどーんとリビングに座ってますw

• るん

るん

リビングにいるんですね!
    私もだめだなーなんて思いつつ部屋にいます^_^;ただ、みんな娘を見たいだろーから増やさないといけたいなとは思うのですが>_<わたしもそうなれたらいいのですが>_<

• 10月19日
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

自分も子どもが産まれるまでそんな感じでした。子どもが産まれてから一日中リビングいることが増えましたがストレスが凄くて今はほとんど自分の部屋にいます。子どものご飯食べさせるときだけリビングに行ってます。ご飯の準備は子どもがお昼寝してる間にしてなるべく顔合わせないように過ごしてます(笑)

• るん

るん

そうなんですね!
    居間にいるのほんとストレスです>_<誰もいなくても居間にいたくないくらいです。。みんな娘を見たいと思うのですが私は嫌で^_^;というかそれがプレッシャーにもなってます。同じような方いて安心しました>_<

• 10月19日
  • みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

それが自分のスタイルだって貫いていいと思います(笑)私はグチグチ言われたりしましたが、何言われても知らないふりして貫いてます(笑)言われるより同じ空間にいるほうがストレス溜まるので…
    同居してるだけでも感謝してほしいくらいですから(笑)

• 10月19日
  • るん

るん

そうですよね。貫きます!笑
    とても良くしてくれるのにガルガル期で^_^;申し訳ないですが、治るまでそうします!!ガルガルすぎて、同居辞めるか、実家帰りたいです>_<!

• 10月19日

私の娘は来月で2歳になりますが未だにガルガル期です(笑)というか義家族が好きになれないんですよね…良い人達ではあるんですが…
    私も実家帰りたいって旦那によく愚痴ってます(笑)

• 10月19日
  • るん

るん

ガルガル期わたしも長引きそうです>_<いまも居間に旦那が娘を連れていって、旦那家族に抱っこされたり、あだ名で呼ばれたりされてて、しんどくて私だけ部屋にきました^_^;呼び捨て、あだ名も嫌なんです。なんで、私の家族はなかなか会えないの?実母に抱っこしてもらいたい。ってみてると辛いです。

• 10月19日

大丈夫ですか?
    あだ名、分かります~勝手にあだ名つけんなよ!って感じですよね(`・д・´)
    実家は遠いですか?私は実家が車で10分くらいなので毎週帰ってます(笑)めろさんも帰れるなら遠慮しないでどんどん帰ってもいいと思いますよ。ちょっとした連休でも泊まったり。子どもってすぐ大きくなっちゃうし、頻繁に帰れるのって小さいうちだけだと思います。大きくなってくると行事なども増えてくるし…
    それと私は夜20時くらいになったらまだ寝なくても、娘寝せるからと言って部屋に行きますよ(笑)

• 10月19日
  • るん

るん

みんな仕事していて、夜遅いことも多く1日ぶりだね〜!なんて話しかけてるの聞くと悪気ないのはわかるのですが辛いです^_^;
    実家は県外で車で3時間半かかります(;;)なんで県外に嫁いだんだろうなんて思います>_<せめて2ヶ月に1回は帰ろうかなって勝手におもってます。笑冬場は雪が酷くなかなか帰れないですが>_<確かにそうですよね>_<いまのうちたくさん帰ります!!
    あ、私もそんな感じです^_^;!
    もう何思われてもいーや!って思えてきました笑
    たくさん話し聞いてくれてありがとうございます(;;)

• 10月19日
A♡mama

私も基本は自分達の部屋にいます(^^)
リビングにいるのは、
ご飯のときと夜ご飯食べて寝るまでの時間ぐらいですかね(^^;
最初は苦痛でしたよ(TT)
でも、最近は慣れてきましたが、あまりリビングにはいなくはないですね(^^;
特に義理父がいるときは!!

• るん

るん

そうなんですね!!
    同じ感じの方いて安心しました>_<
    娘を里帰り出産して帰宅したばかりなのですが、みんな娘を見たい感じでそれが居間に居ないといけないかなーとプレッシャーです^_^;
    まだ、帰宅してから慣れない&実家での気を使わない生活を思い出しホームシックです>_<はやく慣れればいいのですが>_<

• 10月19日