※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

明後日の胎嚢確認前に腰痛やかゆみ、かぶれが出て心配。早めに病院行きたいが5w3dでは早いでしょうか。

不安です。。
明後日が胎嚢確認ですが、腰痛と右足の付け根が痛く、かゆみもあり、右おしりの方にはかぶれも出て来ました。
痛みは、チクチクズキンズキン、たまにキューッてなります。
痒みは、下着のラインに沿ってと、おしりのかぶれです。
こんな痛みがあって大丈夫なものでしょうか?
心配なので明後日を待たずに今日病院行きたいけど、5w3dではまだ早いですか?

コメント

なっちゃん

心配事があったらどんなことでも病院に行ったほうがいいです!
予約はシステムの問題ですから、それよりもママの心と赤ちゃんのことの方が大切だと思います!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    そうですね、心配事は相談した方が良いですよね。1週間前に病院に行った時は、妊娠判定に舞い上がって、既に症状が出てた痛みのことを聞き忘れたので、今回は必ず聞いてみます。

• 4月16日
ひよこまめ

大量の出血などはして無いですか?😢
私も妊娠初期はよく子宮が痛かったです😭
かぶれは妊娠により肌が弱くなってるのかもしれないですね😢
心配ならば産婦人科の先生に電話で聞くといいかもしれないです!

• たんぽぽ

たんぽぽ

まずはご出産おめでとうございます!
    先輩ママも初期は子宮が痛かったと聞いて少し安心しました。幸いなことに出血はないです。少し気持ちも落ち着いたので、明後日病院で先生に聞いてみます!
    コメントありがとうございました。

• 4月16日

私は5wで胎嚢確認できました😊
人それぞれだと思いますが…
心拍ではなく胎嚢確認なら早くはないかと思います。

また妊娠すると肌が敏感になるのでかぶれたりすることあります!
子宮やお腹が痛い、出血しているなどなければ私は急いで病院に行かないかもしれませんが、心配なら行ってもいいと思います💓

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます!
    妊娠すると肌が敏感になるんですね。先輩の意見に少し気持ちが落ち着きました。チクチク痛みはあるけれど、出血はしてないので、明後日病院で先生に聞くことにします。
    私もいっちゃんさんの後に続けますように☆

• 4月16日
あゆお

私も初期の頃はズキズキチクチクしたり生理痛のようなモヤモヤな下腹部痛もあったりで不安でした^ ^
でも、赤ちゃんがお腹の中にきて子宮か大きくなってるみたいですょ〜
だから出血がない限り順調な証拠だと思って映画見たりショッピングしたり友達とランチしながら検診までリラックスしてたらあっという間ですょ♡

• たんぽぽ

たんぽぽ

第2子ご出産おめでとうございます(^-^)先輩ママのコメントに安心しました。ズキズキチクチクあったんですね。一緒だー。。あおゆいさんのおっしゃるようにリラックスして過ごそうと、今日は仕事を早退してヘアカットに行くことにしました。笑。
    コメントありがとうございました。お陰様で気持ちが落ち着きました。

• 4月16日