
妊娠31週で、歩行中に強い疲労感やめまいを感じ、一瞬気を失いそうになりました。症状は収まりましたが、受診すべきか悩んでいます。
妊娠31週です。昨日20分ほど歩いてたのですが、途中でお腹が張りました。木陰で座って休憩して立ち上がると、かなりの疲労感がやってきて冷や汗と吐き気とめまいに襲われました。
そのうち耳が聞こえにくく、視界が真っ暗になり、一瞬気を失いかけました。
こんなことは初めてで、怖かったです。
すぐに症状はおさまりましたが、それから疲れやすく、お腹も張りやすい気がします。
胎動はありますし、疲労感は続いているものの横になっていれば平気です。
が、一応病院に受診したほうがいいのか迷っています。
こんなとき皆さんは受診しますか?
- はるママ(7歳, 9歳)
コメント

まなめろ♡
病院まで行くのがしんどくなければ受診した方がいいと思います!
妊婦さんでも飲める薬も処方してもらえると思うので(*´ω`*)
とにかく原因もわかった方がいいと思います!

RYH
脳貧血かもしれませんね(>_<)
わたしも何度もやりました。
もう少し歩く距離を減らすか
休む回数を増やすかした方が
いいかもしれません。
でもどちらにせよ数日は
無理せず休みましょう(ˊᵕˋ)♡
病院は様子見でいいと思います✨
-
はるママ
お返事ありがとうございます。
脳貧血ですかねぇ(>_<)確かにそんな感じです!
今までなったことないので、怖かったです、、
何度もなったんですね(>_<)私もまたなるかもと思ったら嫌です。
とりあえず横になって休みつつ、疲労感や張りが続くなら受診してみます!- 10月19日

みひろ😀
貧血じゃないですか?私もこの前同じ症状あったからすぐしゃがみこみました。
一番は横になり足を高く頭に血液送ることですね!
無理しないでくださいね。
倒れて頭なんか打ったら大変です。
-
はるママ
返信ボタン押し忘れました!下のコメントです(>_<)ごめんなさい!
- 10月19日

はるママ
お返事ありがとうございます!
いきなり来るので怖いですよね(T.T)
あれよあれよという間にめまいがして、ほんと倒れて頭やお腹打ったらと思うと大変ですよね(>_<)
足にもクッションして高くしてみます!ありがとうございます(^^)

もこ
私も1人目妊娠のときに全く同じ症状がありました‼︎
本当に恐怖ですよね......
すぐに横になって安静にしていたら治りましたが何かあったら怖いので度々なるようであれば病院へ相談された方がいいと思います(>_<)
-
はるママ
お返事ありがとうございます。
妊娠したらそんな症状出やすいんですかねぇ(><;)でも同じ人がいて少し安心しました。
なんだか外にでるのが億劫になりそうです(T.T)
今日は横になってる時間が多いので大丈夫そうですが、おかしかったら病院行ってみます!- 10月19日
はるママ
お返事ありがとうございます!
今まで歩いてても疲労感がでるくらいで、気を失いかけることはなくて、またなるかもと思ったら怖いです(><)
今日は昼から主治医がいるので、とりあえずそれまで様子見にすることにします。
まなめろ♡
何起こるかわからないのでこわいですよね(´・ω・`)気をつけて病院まで行ってくださいね(*´ω`*)
はるママ
ありがとうございます!相談して良かったです(>_<)とりあえず横になっときます!