※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

3歳の長女がヒトメタニューモウィルスに感染し、次女も微熱が続いています。再受診を迷っています。

先週水曜日に、3歳の長女が咳と高熱でヒトメタニューモウィルス。保育園で流行っておりもらったようです。そして、次女は咳と37.3℃~37.6℃の微熱が先週水曜日あたりから出始め元気だけどグズグズで金曜日受診しRSもヒトメタも検査し陰性でした。風邪薬もらい飲んでます。ただ熱はずっと微熱で昨日は37.8℃~38.1℃あり昨日夕方には38.4℃。夜中から今現在は39℃あり夜中も今もグズグズでよく起きてひたすら添い乳です。おしっこもいつもより少なくて今週金曜日に再受診予定ですが、今日もう一度受診しようか迷います。ちなみに、まだ突発性はしていません。

コメント

さくら

金曜までだいぶ時間が空いてしまうので、心配なら今日受診されたほうがいいですよ💦

うちも同じような症状で今日も再受診します。お大事にしてください(>_<)

• ニコママ

ニコママ

ありがとうございます!今やっとおっぱいからはなれ寝てます😔💦やっぱり、受診すべきですよね💧 お子さんも同じような感じなんですね!次女も保育園へ行ってるからもしかしたらヒトメタかもしれないし、長女からもらってるかもしれないし💦💦受診します。

• 4月16日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ヒトメタうちもなりましたが熱のアップダウン激しいですよね(´;ω;`)
検査もちょー薄い線で陽性の終わりかけ?でした!
うちの子は40度超えたので1人であたふたしながら看病してました(´;ω;`)
今うちの子もお熱です・・・
明日保育園行けるか微妙すぎて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
もし心配なら連れてって上げてください!

• ニコママ

ニコママ

RSは以前かかったんですが、ヒトメタ?それ何?って感じで、今保育園で大流行中です💧この時期、保育園慣れつつあってできるだけ行かせたいですが必ずって言っていいほど体調崩しやすいですよね💦子供さんお熱辛そうですね😖💨かわってやりたいって毎回思います😢。 朝いち受診します!!

• 4月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはヒトメタ名前だけ聞いたことあって、なにそれ?状態でした・・・(><)
    うちも新学期迎えて担任も変わったのでできるだけ行かせたいんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    仕事場も色々言われてるので休みたくないですがもう諦めてます(;_;)
    元気も食欲もあるので大丈夫そうですが、何があるか分からないので、
    熱の時は基本ずっと起きてます(;_;)(´・ω・`)
    私も思います(;_;)
    蓮ママさんのお子さんもお大事にしてくださいね!

• 4月16日