※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家事・料理

もうすぐで1歳4ヶ月になる子どもが居ます(*'ω'*)食欲も有り大人並に食べ…

お世話になります(^^)

もうすぐで1歳4ヶ月になる子どもが居ます(*'ω'*)
食欲も有り大人並に食べる時も有ります(^^)
この時期の味付け皆さんどうされてますか⁇
まだ大人のは味濃いですよね〜
と思いつつ一緒になっちゃう事もあるのですが(^^;;

あと、食パンが好きでよく食べるのですが、市販で売っているジャムなどは保存量やら添加物が気になるのであまり使いたくなく…(・д・`;)
カボチャやサツマイモを潰してペーストにしたものを塗ったりして食べさせるのですが飽きるようで最近食べません(^^;;
添加物等が入っていないイチゴジャムあるのですが、酸っぱいみたいで全く食べません(´._.`)
他に何かパンに塗る系でオススメのもの有りますか⁇

コメント

マイメロ327

りんごを刻んで電子レンジにかけて煮りんごとかどうですか?

• マイメロ327

マイメロ327

後、バターできな粉を練ってつけるとか(^_^)

• 10月19日
  • ya

ya

煮リンゴ美味しいですよね!
    なるほどパンにのっけるのも美味しそう♡
    ちょうどリンゴが有るのでやってみたいと思います(*´∀`*)
    バターときな粉も美味しいですよねぇ(*´Д`*)私がきな粉好きでヨーグルトに振りかけてハチミツ入れて食べたり!
    きな粉食べてくれるかな!やってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月19日
ちまこーい

レンジでジャム作ったりしてます(^^)/
食事の味付けは大人がちょっと薄いかな?と思うぐらいにするようにはしてます。

• ya

ya

何ジャムを作られますか(^^)⁇
    よろしければオススメの作り方を教えて頂けますか(*´∀`*)?

やはり基本まだ薄味ですよね(*´Д`*)
    ありがとうございます(^^)

• 10月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

リンゴジャム→リンゴ半分に砂糖大さじ1レモン汁大さじ1
    林檎の甘さや酸味具合で調節。耐熱容器にみじん切りしたリンゴに砂糖、レモン汁いれて少し馴染ませてからレンジでラップはかけずに3分。とりだして混ぜてさらに3分。水分多ければ混ぜてさらに1分ずつぐらい様子見ながら加熱してます(^^)リンゴのシャリシャリ感があってもよいなら大きめに切ると食感残ります(^^)
    砂糖は作りたい果物の3分1ぐらいが目安らしいですよ(^^)
    イチゴは汁が出るので砂糖かけて15~20分置いてからレンジしてます。パンに塗る系ではないですが、フレンチトーストとか作ってます(^^)/

• 10月19日
  • ya

ya

こんなに詳しく!!
    ありがとうございます(^^)♡
    やっぱリンゴジャムが美味しいですよね(*´∀`*)
    作ってみます♡
    ありがとうございました!!

• 10月19日
やんぼう

酸っぱいのなら、オリゴ糖を少し足してあげたりしてはどうでしょうか?^^
蜂蜜そのままはまだあげられないし、砂糖を入れるのも抵抗があればオリゴ糖オススメですよ!
蜂蜜より安いし、子どももたべれるし、お料理も砂糖減らしてオリゴ糖で賄ったりします^o^
うちの子は便秘がちなので尚更オリゴ糖様様です^^;

これからの時期なら、りんごジャムや、柿ジャムなどレンジなどで簡単に作れるのでオススメです♡

• ya

ya

オリゴ糖ですね!
    確かに砂糖の甘々にはまだ慣れさせたく無いので、参考にしたいと思います(*´∀`*)

柿も今美味しいですもんね〜‼︎
    柿ジャムも美味しそうです♡
    やってみます!ありがとうございます(^^)

• 10月19日