※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

物音に敏感で、寝つきが悪いです。日中はテレビの音も気になります。生後25日目で不安です。

物音に敏感なのかちょっとの音でもびくっとして
寝つきが良くないように感じます。
日中は居間に置いててテレビの音もうるさく
静かな方ではない方なのですが…
生後25日目ですが、色々と不安です…

コメント

はらぺこ

逆に日中うるさくて寝ながら思いだしてしまってビクビクしている可能性はありませんか?

みこま

ビクッとは反射的にうちの子もしますよ!寝るときはテレビ消してあげた方が、睡眠のメリハリついてよいのでは?

ai

音がしてる時はあんまりびくつかなくないですか?
無音な状態から音がなるとビクついてることが多かったです!
でも、私達でも無音から急に音がなるとびっくりするし、生まれたばかりの赤ちゃんにはモロー反射という反射があるのである程度は仕方ないかなーと思いますが、、(´;ω;`)

さくママ

うちの子も5ヶ月ぐらいまでは音に敏感で、何度もビクッとして起きたりしてましたよ!
私の寝返りの音で起きたり、歩くのにも神経使ってました。笑
でも何時の間にか、テレビがついてても、話し声がしててもぐっすり寝るようになりましたよ😌
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ちー

モロー反射があるから、自分の反射で起きちゃったりもしますよね😅うちの子は自分の寝言にびっくりして起きる時あります(笑)