※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

生後20日の男の子が寝過ぎて心配。助産師に2時間おきに授乳とアドバイス。寝過ごしても泣かず黄疸治療中。同じ経験のママさんいますか?

いつもお世話になってます‼️
生後20日の男の子を育てています。寝過ぎてて心配になることがあります。ほって置けば4時間くらい寝ています。退院するとかに助産師さんから基本的に2時間おきに授乳、それ以外で泣いて欲しがったらあげてねと言われました。ほぼ毎回寝ている所を起こしてあげているのですが、私がアラームに気づかなくて寝過ごしても泣かないでずっと寝てます。黄疸はあって治療してよくなってきたと思うのですが原因はそれでしょうか…同じような体験しているママさんや先輩ママさんいらっしゃいますか??

コメント

sisiko

うちの子もよく寝る子でした
4時間なら大丈夫だと思います。私は病院で3時間ごとの授乳といわれましたよ^^1時間くらいの誤差は気にしなくていいと思います。
黄疸が原因ではないと思いますよ
^^1カ月検診で体重が順調に増えていればそのままのペースで、少なければ感覚を短くして授乳回数を増やせば大丈夫です

• ひろママ

ひろママ

本当ですかTT気にしすぎなのでしょうか…おっぱい欲しいと泣くものだと思い込んでいたので不安で>_<もーすぐ1ヶ月健診があるので体重要チェックしてみます!回答ありがとうございました♡

• 10月19日
カンナコ

男の子なので、たっぷり良く飲んで、たっぷり良く寝てるのでしょうね☆ママのオッパイも出が良く、そしてベビーも上手に吸う事が出来ているのでしょう☆
気にする事無く育児してください(♡˙︶˙♡)
我が家の上の子も同じで、たっぷり飲み、たっぷり寝る子でした。今は6歳ですが未だにたっぷり寝ます〜

• ひろママ

ひろママ

そうだと良いんですが>_<おっぱいはピューピューでてるんですがまだ赤ちゃんがうまく飲めないような感じがするのですが飲めてるのでしょうか。
    そう言って頂けると気が楽になります♡あはは、未だにたっぷり寝てるんですね♡うちの子もそうかな?(笑)
    回答ありがとうございました^^

• 10月19日