※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。お腹の変化が怖い。自分の体型が変わるのが受け入れられず、赤ちゃんへの愛着との葛藤。自分が欲しいことばかり考えてしまい、恥ずかしい気持ち。彼や母親に相談できず悩んでいます。

13w初マタです。お腹が大きくなるのが怖いです。
今まで体型が崩れたことがなく太りにくい体質でした。しかし妊娠して13wに入ってから赤ちゃんの成長で少しお腹がゆったりしてきたように感じます。きっとこれは喜ばしいことであり、我が子への愛着が芽生え始める瞬間でもあると思うんです。なのに私は自分のボディーイメージが崩れるのが怖く、なかなか受け入れられません。
赤ちゃんが欲しくて、彼との子供が欲しくて覚悟を持って妊娠したはずなのに、赤ちゃんのこと1番に考えなくてはいけないはずなのに、自分の事しか考えられてない自分が恥ずかしいし情けないです。
私がおかしいのでしょうか…彼にも自分の母親にも言えないです。

コメント

ひぃー

私もお腹のぺたんこさとくびれが一番の自信あるとこでかなり気を使ってきた人生でしたけど、妊娠してどんどんおっきくなり、正中線で茶色い線ができ、ショックでしたよ😂産んだ今は見たことない下っ腹のたるみと肌も茶色ずんだ感じでほんとに萎えてます。
でも子供はとっても可愛くて愛おしいしちゃんとママしてます‼️
おかしくないですよ^_^

カレン

真面目な方なんですね。偉い。

私も嫌でしたよー(笑)
でも、妊娠中の方が女性は筋肉付きやすいんです。なので、安定期になったら運動少しずつして、基本的な筋肉つけておくと良いです。
産んでからの方が、妊娠前より体型綺麗になることもあります。

つー

産まれたら元の体重に少しずつ戻るので大丈夫ですよ!
お腹の肌のくすみとか、妊娠線の跡とかが気になる感じですかね😭

スタイルが崩れるのが怖いって事は、ファッションに興味あったりしますか?
妊婦でも自分の趣味に合った可愛い服着たいな〜と思って通販サイトであれこれ探してお腹が大きくてもオシャレに着られる服を見つけて着たりする事でマタニティライフを楽しめました!
私もずっと痩せ型だったので太ったりお腹が大きくなることに抵抗ありましたが、「どの妊婦さんよりオシャレな服を着よう!」って思ってたら気にならなくなりました✨

的外れな回答だったらすみません💦

m

私も少し抵抗ありますね。笑
けど、どんなに思っても、どう頑張っても出るもんは出るんだし、仕方ないですよね。
体型崩れるのが怖くても、受け入れられなくても、
仕方ないとしか言いようがありません😂
産んでから戻すしか無いです。笑

2kids.mama♡

わかりますよー😂
けど産後、頑張れば元に戻るし
たるんだお腹を元に戻すのがやりがい出ていいですよ(笑)
おしゃれできない分、産後に着るぴちっとした服買ったりして今楽しんでますし😂