※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユン
妊活

妊活アプリについて、ルナルナからコウノトリに変更したけど、排卵予測が違う。基礎体温や排卵日検査薬で感覚を掴みたいです。

皆さん妊活アプリって、何使われてますかー?(*^^*)
私は以前まではずっとルナルナだったのですが、
最近コウノトリに変更しました!!
一応両方に生理が来ると入力しているのですが、
ルナルナとコウノトリの排卵予測日が違うくて、モヤモヤしています😣笑

実際はやはり基礎体温、排卵日検査薬の方が明確なのは分かっているのですが(^ν^)
基礎体温初心者、早く感覚が掴めるようになりたいですーー!(T ^ T)

コメント

愛菜ママ

ラルーン使ってました😄

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!ラルーンよく聞きます😳💓私もとってみようかなぁ(*´꒳`*)

    • 4月17日
deleted user

アプリの排卵日は全くあてになりませんからね💦
早くコツがつかめるようになるといいですね^^✨

私はシンプルなのと、基礎体温表を印刷できるタイプが良かったのでeggyというアプリ使ってました。

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!はい、なかなかグラフの基準を掴めず少しの上がり下がりがよく分からなくて、、😭😭😭アプリ以外にもやはり細かくタイミングを計っていけたらなと思います(*^^*)eggyもぜひ調べさせて頂きます!

    • 4月17日
はんちゃん

ラルーンとルナルナ見てました!

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!実際にアプリの排卵日予測に合わせてタイミングをとっていらしたのでしょうか?(*^^*)♪♪ アプリはやはりおおよそだと私も思うので排卵日検査薬など使ってみようかなと考え中です!✊🏽

    • 4月17日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    たまたま行為した日が排卵日になってて一発妊娠でした!
    でも基礎体温とかは測ってないので生理の間隔だけでの予測です!

    • 4月17日
  • ユン

    ユン

    とても羨ましいですー😭💓特にタイミングを考えず約2年間行為してきただけなので、まだまだ希望はあるかなと思っています😢✊🏽もっと排卵日を特定出来るように色々試していこうと思います!!(*^^*)

    • 4月17日
mofmof

3つアプリとPCで使ってるもの(記録と見やすさから)を予測だけ確認して見てますが、毎月違いますね(^◇^;)今回はこのアプリが予測に近かったかな、、とかそういうかんじで、、最近はPCのがあてになってますが、、基礎体温と排卵検査を私は一番あてにしてます😅

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!なるほど!!やはりその感覚の気持ちで見ている方もいるようで安心です(*^^*)私も排卵日検査薬、使ってみようと思っています♪♪わからない事だらけなのでまだまだ質問させていただく事多いと思いますがぜひ宜しくお願いします💓

    • 4月17日
なつみ

Moonとルナルナを使っています。
当てにするのではなく参考程度にして体調などを記録しています。

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!同じ気持ちの方が居て安心しました(*´꒳`*)アプリを参考にしつつ基礎体温なども併用でもう少し細かくタイミングとっていきたいと思います☺️💓

    • 4月17日
ぴよぴよ

ラルーン使ってます🙂
私は、生理周期が35日くらいと長いので、以前ルナルナだと対応していなかったのでラルーンに変えました💦
今回、初めて排卵検査薬を使用してみましたがアプリの排卵予定より早く陽性になったので、アプリは目安程度に捉えた方が良いようです😊

  • ユン

    ユン

    有り難うございます!!やはり排卵日検査薬使われている方がとても多いですね!(*´꒳`*)正確性もありそうだし、今すぐにでも試したいです!!💓💓とても参考になります、有り難うございます!!

    • 4月17日