※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

夫婦喧嘩について。現在5ヶ月の初妊婦です( * ˊᵕˋ )恥ずかしいですが、…

夫婦喧嘩について。
現在5ヶ月の初妊婦です( * ˊᵕˋ )恥ずかしいですが、旦那との喧嘩について質問させてください😭
付き合ってたのも含めると丸5年一緒にいますが、最近になって旦那が直ぐ私に切れます。だいたい同じことで喧嘩になるのですが、私が旦那に対して気遣いが足りなかったり、不機嫌になったりすると、すぐキレます。そして俺は普段からお前に気を使ったりしてるのにお前はなんなんだ、自分がどれだけ可愛いんだ、自分がいつでも1番か、俺のことなんだと思ってんだ?あ?とか言って最終的に、離婚しかない。毎回この喧嘩して、俺たちは価値観が違うんだ。家族とも友達ともこんな喧嘩したことないのに、そんな俺とこんなに喧嘩するなんてお前よっぽど頭おかしいってそろそろ気づけよ。もう無理だや、離婚だ離婚。と言われます。じゃあ離婚届に判を押して持ってくるかと思いきや持ってくるもせず。実家に帰ると言っても帰らず。でも1人になりたいのかなと思って私が外泊してそこから電話をかけたりすると(私も2人で話すと何言われるかわからず、お腹の子にあまり聞かせたくないので…と言いながら電話はしますが)、、帰ってきもしねーくせに土日ずっとイライラさせでよ、何様よおめーは?と言われました。

前回喧嘩になりかけた時お腹がきゅーーーっと痛くなって、床に座ってたら、何それ?当てつけか?と言われ、泣きながらお腹が痛くてこうしてるのが楽なのと言ったら、じゃあ病院さ行けば?とだけ言われ、病院からは少し休んでも改善しなければ電話下さいとだけ言われていたので少し休みたいと伝えると、じゃー俺いない方いいな?俺実家さ帰るわ。疲れたし。と言われました。
旦那がかまってちゃんなのもわかるし、普段は優しいから喧嘩のそれを忘れて乗ってしまう自分もいます。でも今回の喧嘩では最後に、子供の面倒はどっちみんの?って言われてしまって…正直言ってもう冷めました。旦那の前では私が悪かったと全面的に認めて謝りましたが、後々から考えると私、きっとこの旦那とは無理なのかなと思ってしまいます。ホルモンが崩れたりして体調が悪くなっても、きっとこの人は無理なんだろうなと漠然と思ってしまいました。
こんな状況でもやはり夫婦仲良くやっていけますか。旦那とは上手くやっていきたい気持ちもあります、好きな気持ちもあります。が、許せる日は来るのでしょうか…取り留めのない質問ですみません。

コメント

りのん

彼氏彼女や家族になるから関係が近くなるから喧嘩になるんですよね。
うちもそうです。長い間友達だった人と結婚しました。友達時は喧嘩なんかせずこの人だったらと思いました。
付き合った途端喧嘩が増えました。
うちの旦那もよく怒る人です。
知らなかったーーそんな人だったの?とビックリですよ!
きっと距離が近くなると知らずと求めるものが違くなり大きくなり喧嘩するんだなと思います。
彼はかすみさんの優しさに大分甘えてしまってますねきっと。
お腹の子も大事な時期です、もしかしたら妊娠中だからってこともあるかもしれませんけど、旦那さんが発する言葉は少し冷たいですね悲しくなりますよね(;o;)
お腹の子のため、2人の関係のため実家にしばらく帰ってみてはいかがですか?
その前に気持ちを旦那さんに話すなり、手紙書いて渡してお互い考える時間作りたい、妊娠中のストレスは赤ちゃんがやっぱり可愛そうです。

ぽん

旦那様すごい口調ですね😅
妊婦さん相手によくそこまで言葉を荒らげる事ができるなーと引きました😞

それに子育てどっちがって、
2人で育てていくものなのに😭

お腹に赤ちゃんがいるのに、そんな態度をとれる旦那さんですから、しっかり、考えないといけないと思います😞

ですが、上手くやっていきたいからという気持ちで旦那さんが怒らないよう生活に配慮し続けていくのも違うと思います。お互いがお互いを理解し合い支え合いながら生活しないとお子様がいる訳ですしこの先厳しいです。

奥様だけではなく、旦那さんに考え方を変えてもらわないとこの先何十年と生活していくのですから😢

この時期には大変かと思いますが、本気でこの先のこと、話し合いをした方がいいです😢

かな

私も主人と付き合いも入れると長年一緒にいます。
今まで大丈夫だったし上手くやっていけると思っていましたが、妊娠して今までに無かった喧嘩が増えました💦
解決するというより主人から一方的に喧嘩を終了されるので同じ事の繰り返しです😔

子供の事は楽しみにしている様で、周りの方で子供が産まれた人に色々聞き少しは実感が出てきたようです。
私が何を言うより男性からの実体験の方が効果があるみたいです😅

ご主人と普段は仲良くされているのなら、まだ実感が無いのもあるのでは無いでしょうか?
だからと言って妊娠中くらい優しくして欲しいですよね!
アドバイスになっておらずすみません💦
ストレスを溜めないようにお体に気をつけて下さい😣

ゆいママ

まるでうちの夫のことかと思いました

結婚前はとても優しく
気配りが出来た人だったのに
結婚後 特に妊娠してから
別人格?かのように人が変わりました

何をするにも自分中心
私の体調なんて気にもせず
ご飯やお風呂の用意ができてないとガチギレ

子供を熱望してたのは夫だったはずなのに
いざ泣くと イライラしっぱなし…
短気もいいところです

「子を持つ一人の父親がこんなんでいいのか?
離婚?したいならすればいい!」て私は言いました
私も冷めてます…好きな気持ちあるのか不明です

稼ぎもないし毎日仕事のストレスの捌け口で
怒鳴りたいだけ怒鳴って
子供に悪影響すぎて辛いです(..)

男ってなんでこう 変わってしまうんですかね
分かってくれないんでしょうかね
それなら籍入れず
事実婚のままが良かったのかなとかも
思ってしまいます…

上の方が仰る通り
旦那様とこれからのこと
早めに真剣に話し合うことが大事かと思います
じゃないともっとエスカレートしそうで怖いです(..)