※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊活

妊活中で排卵日がわからず困っています。排卵検査薬は薄い線のみで陽性が出ず、病院には行っていません。排卵日の見極め方を教えてください。

はじめて投稿します…

2人目妊活中で、基礎体温を付けているのですが、知識もなく、なかなかいつが排卵なのかわかりません💦
もしわかる方がいらっしゃったら、個人的な考えで構いませんので教えてください(><)

ちなみに、病院には行っていません…
排卵検査薬は薄い線が出たことはありますが、濃い線で陽性が出たことがなく、正確な排卵日がいつかわからず困っています…

よろしくお願いします☆

コメント

うに

妊活カテゴリの「ユン」さんという方も同様のご質問がありそこで回答していますので良かったら見てみて下さい😄✋

長文になってしまい上手くコピー出来なくて😅

• うに

うに

4つか5つ前位に投稿されてます☝️

• 4月16日
  • ay

ay

たくさん詳しく書いていただいていて、わかりやすかったです!
    自分の体のことを知るって難しいですね…もう少し色々勉強したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月16日
  • うに

うに

見つかって良かったです。
    さとみんさんのコメントにもあるように無排卵という可能性もありますので受診されるのも一つだと思いますよ。

• 4月16日
  • ay

ay

そうですよね…
    病院に行くのも、なかなか決断しきれなかったのですが、うにさんとさとみんさんにコメントいただいて、行こうかなと思えました(^^)
    ありがとうございました☆

• 4月16日
さとみん

グラフを見る限り、基礎体温がガタガタなのと、排卵検査薬で濃い陽性の線が出たことがないとのことで、無排卵の可能性もあるのではないかと思います。
1度病院に基礎体温表を持って受診し、相談されてみてはどうでしょうか?

• ay

ay

無排卵ですか…1度妊娠したので違うと思っていたのですが、そういうこともあるのですね…!
    病院も検討したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 4月16日
  • さとみん

さとみん

出産してから、生理周期が乱れたり、無排卵になることもあるみたいですよ。
    私も2人目希望ですが、生理不順で通院しています。

• 4月16日
  • ay

ay

そうなんですね…私も病院に行ってみようと思います!
    お互いにがんばりましょう(^^)

• 4月16日
  • さとみん

さとみん

お子さんも同じ月齢みたいだし、なんだか勝手に親近感が湧いてます。
    お互い赤ちゃん授かれますように♡
    頑張りましょう!

• 4月16日
  • ay

ay

こちらこそ、親近感湧いてます( *ˊᵕˋ)
    お互い授かりますように☆

• 4月16日