※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

右乳首に白い斑点が現れて不安。病院相談が必要か、自然治癒可能か不安。

少し前に右おっぱいの
母乳に血が混ざっていた事があり、
ヒリヒリするような感じがありました。
なので、ここ2日ほど様子をみながら
赤ちゃんにたまに吸ってもらったり
しんどいときは搾乳したり、(ヒリヒリが辛かったので8割搾乳してました。)
ランシノー塗ってラップで保護してみたりしていました。
しかし、さっき授乳後みてみると、
乳首の一部が白くなっているような、、、(*´;ェ;`*)

よくわからないですが
これは白斑という炎症でしょうか?
それとも違う炎症なのでしょうか?😭

ほっておいたら怖いような、、、
どうしたら良いのでしょうか?
まずは病院に相談してみた方が良いですか?
自分で治せる?
自然に治るものなのでしょうか?

コメント

ai

白斑かもですね!
乳腺の一部が詰まってるんだと思います!
母乳外来でマッサージしてもらったら治りますよ!!
私もなって、自力で治そうと絞り出したけど痛くて出来ず乳腺炎になって高熱が出て大変なことになりました、、
とりあえず赤ちゃんにしっかり吸ってもらって、明日母乳外来予約をお勧めします!!

  • いちご

    いちご

    詰まっているんですね(*´;ェ;`*)
    それだけは頑張って避けていたつもりが(´;ω;`)
    明日、朝イチで電話して行ってきます!
    怖いです(;ω;`*)(;ω;`*)

    • 4月16日
  • ai

    ai

    吸われると痛くないですか?
    わたしは白っぽくなって詰まったました、、笑
    わたしの場合そこだけ乳腺がほそいみたいでなりやすいと助産師さんに言われました!
    乳腺にも太い細いがあるようなので、気をつけていてもなることもありそうですよね(´;ω;`)
    まだ0ヶ月でママさんの体もしんどいかと思いますが、体調に気をつけて無理ない程度に娘ちゃんに吸ってもらってください!
    そして明日母乳外来で絞り出して開通してもらいましょう!!

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    吸われると痛いです(´;ω;`)
    血が出てからは辛くて搾乳してました😞💦
    それがかえって良くなかったかも?(;ω;`*)ツライ、、

    なるほど!
    細い太いがあるんですね(´;ω;`)

    優しいお言葉ありがとうございました😭😭

    とりあえず痛くて辛いので、
    様子をみて吸ってもらうか、
    今夜はしこり?の部分に圧を加えながら次の搾乳で頑張ってみます❗

    • 4月16日
  • ai

    ai

    搾乳より、赤ちゃんの方が上手く吸えそうですもんね(´;ω;`)
    わたしも乳腺炎ピークの時は泣きそうになりながら授乳してましたよ、、
    吸わせる向き大事みたいです!
    その部分がよく出るように抱き方も変えてみてくださいね!!
    頑張って下さい♡♡

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    おっぱいのトラブルは本当に泣きます(*´;ェ;`*)
    入院中何度も泣きました(;ω;`*)
    どの角度がいいか分からないのですが、次の授乳で色んな角度から、吸ってもらいます!

    痛くて乳首、白斑が剥がれてしまいそうです(´;ω;`)

    • 4月16日
  • ai

    ai

    白斑剥がれたけど奥が詰まっててダメでしたよ(´;ω;`)
    痛いですよね、、
    早く明日になって改善することを祈ってます、、

    • 4月16日
  • いちご

    いちご

    本当に剥がれるですか❗ ゚ ゚ ( Д  )
    そして、奥があるんですね(´;ω;`)
    なんだか色々驚きです(;ω;`*)

    本当に回答ありがとうございました😭💕

    • 4月16日