※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
妊娠・出産

双子妊婦で安静生活中。呼吸が辛く、体勢がつらい。双子ちゃんの体重心配。深呼吸しても苦しい。足もムズムズ。調子悪い。

双子妊婦ってこんなにも辛いんですね😭まだまだ7ヶ月。安静生活だから横になってるだけなのに呼吸するのが辛い。寝る体勢が見つからない。シムスは胎動激しくなるし、いつもは仰向けで寝やすいのに今日はキツい。元々呼吸が浅いから双子ちゃんの体重も少ないんじゃないかって心配してるのに。。気を付けて深呼吸するようにしてるけどほんとに辛い😭😭息が苦しい。心臓バクバク。足もムズムズ。お腹も張るし、今晩は特に調子悪いなぁ。。

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

ほんっとに大変ですよね!!
私も辛い思い出しかないです。
毎日しんどくて涙が
でてました😭‼️

でも、産まれたら
そんな事もあったなーって
いい思い出になりました♡
もう少し頑張ってください❤︎
双子は大変だけど
可愛いですよー😘♥️

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    やっぱりしんどかったですよね(T^T)
    でもそれを乗り越えたからこそ
    可愛い双子ちゃんと生活出来てるんですよね!!
    ほんとに今は辛いことしかないですけどもう少し頑張ります😭💓
    あーだこーだ言ってるうちに生まれてきますよね笑笑

    • 4月16日
  • 双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

    双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

    ぽにょ〜さんは
    上の子もいるから
    特に大変ですよねー😭‼️
    産まれたらもっと大変😭(笑)
    お互い頑張りましょ😹

    • 4月16日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    今は実家に帰ってきてて母に殆ど上の子見てもらってるから昼寝ができる環境なのでまだ救われてます😂
    産まれてきたらほんとに大変ですよね😂👐頑張りましょう😤💪

    • 4月16日
deleted user

始めまして💓まったく一緒です!双子で26週目ですが、息苦しい感じで同じ状況で眠れずママリ見てました(笑)
同じことを考えているママさんが居て安心しました。良い回答ができなくてごめんなさい(><)でも、気持ちがめちゃくちゃわかります(笑)一緒にがんばりましょう🌼🌼

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    26週なんですかぁー!💓💓
    一緒ですね❁.*・゚
    寝られないですよね。息苦しいですよね😭昼間の方が何故かよく寝れる笑

    可愛い双子ちゃんに会うために頑張るしかないですね👶🏻👶🏻💞

    • 4月16日
みっくすついんず

私もおなかが苦しくて辛かったです( ;∀;)
立ってると腰が痛いし、座ってるのもきついし、横になってもしっくりこないしみたいな感じでした😵
でも生まれてきたら本当に可愛いです😂苦しかったおなかもしぼんでなんだかさみしくなります☺

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    やっぱりみなさん苦しかったんですよね😭!

    • 4月16日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    お風呂でお腹ぷかぷか浮かせてる時が一番楽です😂笑

    産まれてからお腹や体重はどのくらいで元に戻りますか?😂🍀
    可愛くてしょうがないですよね💞
    あー私も早く会いたい👶🏻👶🏻

    すみません、途中送信してしまいました💦

    • 4月16日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    お風呂で浮かせてるときが楽だったの私も思い出しました(*´∀`)笑

    私は33w5dで出産するまでにプラス8.5kgでしたが、一週間くらいで体重はもとに戻りました(*^^*)妊娠中も、産んだ後も、今もたくさん食べてますが母乳をあげているせいか体重は増えません☺今だけだと思って楽しんでます♪笑
    おなかは産んだあと張りがなくてぷよぷよしている感じでしたが、1ヶ月半くらいで普通になりました💡

    赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね❤

    • 4月16日
  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    ちょっと早い出産だったんですね☺️
    8.5キロが1週間で減るなんて一気に身軽になりましたね😳😳
    早くそんな快感を味わいたいです😂💞お腹も思ったより早く元に戻るんですね!
    赤ちゃんに会うのも楽しみだけど、産後の体型がどうなるかも楽しみになりました(*´꒳`*)

    ありがとうございました💓💓

    • 4月16日
ティ〜ティ〜

まさに同じです…上のお子さんも同じくらいですね(o^^o)

家のこと、子供のことやってると腰が痛くなったり生理痛みたいに子宮が重くなったり…👀

まだまだ6ヶ月なのにこんなに苦しいかと思うと…ここから先が思いやられます…🤔

お腹の子も元気な男の子なのであっちでもこっちでも良く動いてて…1人目の時のようなマタニティライフは🤰全く送れませんね…😥

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    生理痛みたいな子宮の重み分かります😭
    私は実家に帰ってきてて安静生活してるんで家事とかは全くしないんですけど、トイレやお風呂、ご飯食べる時に座ったりするだけで辛くなります💔

    うちも息子が元気に家を走り回り、お腹の双子の女の子もどんなけ元気な女の子なの?!って思うぐらい動き回ってます( ˙-˙ )💦

    1人目も優雅なマタニティー生活じゃなかったですけど今回の方が辛いです(´・ ・`)

    • 4月16日
ママ

わかります!双子妊娠が発覚してから、最初はつわりで、つわり終わったらとにかく息苦しくて朝まで寝れたこともなかったし、とにかく産み終わるまでほんとにしんどかったです。
でも、産まれてみれば辛かった切迫早産の入院生活すら懐かしく、病院が第2の我が家のように感じてます。
あともう少し頑張ってください!

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    喜びもつかの間。私もつわりで死んでて出血もあって入院して自宅安静になって12月後半からずっと寝たきりの生活です😭
    入院よりはいいですけど辛いです。。切迫早産で入院にならないように忍耐強く頑張ります😭👐
    ありがとうございます🍀

    • 4月16日
  • ママ

    ママ

    寝てるだけだから楽だろうと思ってたけど、寝たきり生活地味につらいですよね。もう3ヶ月ですか…まだ出産までもう少しありますね。
    赤ちゃんたちに会えるの楽しみですね!

    • 4月16日
はみぃ

お疲れ様です!
そろそろ仰向けすらキツイ時期ですよね…
私は分厚い掛け布団を折り畳んで上半身はそれに預けて寝たら多少楽でしたよ。(伝わりますかね💦リクライニングのまま寝る感じです)

上のお子さんもいらして大変と思いますが、頑張ってください!
双子楽しいですよ~🕺💃🎶

  • ぽにょ〜

    ぽにょ〜

    分かります!上半身を高くして寝るんですよね☺️
    私はそこまで高くないですけど(腰痛持ちのため)長座布団畳んで置いてクッション置いて、お腹の下には犬のぬいぐるみ置いて寝てます😂笑
    寝心地悪くなるたびにクッションの置き場変えてます💔試行錯誤しながら何とか2ヶ月半耐えます😂😂

    私は一卵性女の子二人ですけど、ミックスちゃも絶対可愛いですよね💓💓💓

    • 4月17日