※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを5000円以内で探しています。dretecとASHATAのどちらが良いか教えてください。

離乳食を作るのにブレンダーが欲しいなと思ってます。
今気になっているのはdretecのブレンダーと
ASHATAのブレンダーです。写真を載せておきます。

使ってみて良かったものがあれば教えてください🙇🏻‍♀️
予算は5000円くらいです💸

コメント

あっぽー

ドリテックの画像と同じ赤色のブレンダー使ってます😃
私は、結構いいブレンダーだと思いますよ!洗うのも楽だし、速度?も2段階あるので🌟専用カップの底に滑り止めもついてるから滑らないし、場所もとらないのでおすすめです♪

• あこ

あこ

ありがとうございます!!
    値段もそんなに高くないので考えてみます!!

• 4月16日
ゆなこた

うちはやっすいやつ使ってますが、全然普通に使えてます😊(笑)

• aaami

aaami

横入りすみません!w
    友人が、離乳食用にブレンダー買ったけど、作る量が少なすぎて、ブレンダーが回らないから、無駄に多めに作って、捨ててる、と言っていました…
    だから、買ったの失敗、いらなかったかもー、って…私も買うのを迷っていたのですが、役立っていますか?回らないんでしょうか?💦

• 4月16日
  • ゆなこた

ゆなこた

量少なすぎるってことは、本当にちょっびっとだから回らないんだと思います🤔
    無駄に多めってどのくらい多く作ってたのかはわかりませんが、少なすぎない限りはしっかり回りますし離乳食初期は、蒸らしたり潰したりこしたり手間なので、個人的には大活躍してます🤣🙏
    凄く時短になるし、今は尚更買ってよかったと思ってますよ!
    あと、量多かったら冷凍ストックしておけばいいので、毎日作らなてもいいですし😊
    ご友人様は捨ててるのもったいないですね😭

• 4月16日
  • aaami

aaami

冷凍分作っても、食べきらないし、捨ててる、って言っていました😱
    ちょびっと過ぎて回らないから、いらなかった、って聞いて、大変でも、手作業の方がいいのかなぁ?とか思っていたんです…
    こすのが大変、って聞いていたので、買うか迷っていますw

• 4月16日
  • ゆなこた

ゆなこた

うちは捨てるほど作るないし、ちょっびっとすぎて回らないなんてことはないので、ちょっと疑問です😂
    離乳食始めたばかりだからとかですかね?
    それにしてもあたしは捨てるくらいにらならないのでどのくらいの量なのか気になりますね逆に(笑)
    量増えたらストックもすぐ無くなるので買って損はない気がしますけどね🤔🌟

• 4月16日
  • aaami

aaami

友達のところ、8ヶ月なると思います!始めたばかりの頃の事なのか…?そこまで聞かなかったけど、回らないから多めに作る→処分って言ってたんですー…💦うちの子は沢山食べてくれるかな?((⚆·̫⚆‧̣̥̇ )) w
    安めのを買おうかと検討中です♡

• 4月16日
  • あこ

あこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月16日
みみみききき

チョッパーあるとさらに便利ですよー!中期とかにも使えます(^^)

• あこ

あこ

ASHATAのブレンダーはチョッパーがついているみたいなので買うとしたらASHATAの方が良さそうですね🤔

• 4月16日
。。。

ティファールのブレンダー買いましたが、面倒で一度も離乳食には使いませんでした。笑
昨日買った1500円のぶんぶんチョッパーのが使える気がしてます😭(笑)

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    チョッパーはあった方が良さそうですね🤔

• 4月16日
ちー

予算超えてしまいますが、ブラウンの7000円くらいのを買いました。使うのは全然問題なく便利ですが、もう少し高くてもアイスカッターがついてたら大人用にスムージーも作れたな…と思って後悔中です💦

• あこ

あこ

ブラウンのブレンダーも見たんですがレビューを見たら良くないことが結構書かれていて…😓
    ネットで買おうと思っているので不安になってしまいました☹️

• 4月16日
なちゅママ

うちはカインズホームでこれ買いましたよ😄3900円位でした。
離乳食で使おうと思って買いましたが、普段料理で結構使う機会ありました😁餃子、ハンバーグなど。
離乳食も一番右のカップにご飯と水入れてスティックの方で潰してお粥にしたり、左のもので鶏のささみ入れて細かくして冷凍したり…
色々使い道はありました😄
安くてまあまあ使いやすいですよ☺️

• あこ

あこ

近くにカインズがないんですが、調べてみます🙇🏻‍♀️

• 4月16日
  • なちゅママ

なちゅママ

Amazonで3800円でした!
    TESCOMというところのものです😊

• 4月16日
  • あこ

あこ

調べて見てみました!!
    値段も使い心地も良さそうですね!

• 4月16日
あこ

ASHATAのブレンダーにしました。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️