※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃこにゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について、ロンパースで過ごすよう言われているけど、他の方はどんな服装で過ごしているか知りたいです。

4ヶ月のあかちゃん、もうすぐ5ヶ月の服装、みなさんどうしてますか⁈
股関節脱臼しやすいということでロンパースで過ごすよう言われており、2月から短肌着に長袖ロンパース、レッグウォーマーで過ごしてました😆ロンパースで過ごすよう言われていますが、みなさんどんな服装か知りたくて投稿しました✨

コメント

みい

4ヶ月です☺️
最近上下分かれている服を着るようになりました!長袖のロンパースか半袖肌着を着て、ロンTかTシャツ・ズボンにしています😆

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

ありがとうございます😊

• 4月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

あと少しで5ヶ月です♡
今はUNIQLOのコットンメッシュインナー半袖に長袖のロンパース着て過ごすことが多いです🎶

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

短肌着は裾が短くなってきてて💦💦もう終わりだな、と思ってました!長袖ロンパースの中に別なもの着せるか、ロンパースの上にセパレートか悩んでました。アルパカさんの着せ方いいですね!UNIQLOチェックします😊

• 4月16日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

UNIQLOめっちゃおすすめですよ♡
    メッシュインナーもロンパースタイプなんですけど着せやすいし、汗もしっかり吸収してくれるみたいですよ!
    UNIQLO安いし活用的なので是非見に行って買ってあげて下さい♡♡♡
    うちは4枚あるんですけど、夏に向けてまた買い足す予定です♪

• 4月16日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

UNIQLOのベビー服は大型店舗にしかないですかね?

• 4月16日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

そんなに大きいところじゃなくても肌着とかはありますよ♡♡大型店舗だとロンパースとかも売ってました♡

• 4月16日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

ありがとうございます😊いってみます!!

• 4月16日
カフカ

寝返りを4ヶ月半でしだしたので
肌着をロンパースを着せてます☺
セパレートの服を着せてましたが、
オムツ替えの時に楽なのが
上下一緒の服なのでそれ着せてます!

お出掛けの時は、半袖tシャツに
長袖ロンパースを重ね着して
ズボン+靴下でお出掛けしています☺

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちも一週間前に寝返りしました💕ズボンとかもう履けるのですね!ありがとうございます😊

• 4月16日
どれみ

うちの娘も股関節脱臼疑いで2〜6ヶ月まで月一で、大学病院でレントゲンと検査してました。
結果違ったのですが、その時にしっかりと足を開いた方がいいからと上下別々の服を勧められてました。
病院によって違うんですね。
解答になってなくてすみません

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちは小児医療センターに通ってます。疑いなのですが一応3ヶ月に一回来てと言われてます💦
    足が上がるようにブカブカのロンパースにしてと言われました笑 足がバタバタできる服ならいいのでしょうね😆
    同じ境遇の方がいて嬉しいです。コメントありがとうございます😊

• 4月16日
  • どれみ

どれみ

多分、うちがぽっちゃりちゃんだからロンパースだと足が上がらないからってことかもです笑笑
    私はとりあえず6ヶ月でひと段落ついたのですが、また一歳前にいきます。
    シワの数?深さが違うみたいで…

3ヶ月に一度でも心配なりますよね( Ĭ ^ Ĭ )毎回ヒヤヒヤしてました( Ĭ ^ Ĭ )
    にゃにゃこにゃさんの娘さんも何もありませんように💕

• 4月16日
  • にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

うちも足のシワでひっかかりました!!😅最初はすごく心配でしたが小児医療センターでレントゲンとったら足の付け根がちょっと角度がキツ目らしく、ようするに抜けやすい子だったようです。まだ抜けてませんし、元気にバタバタしていて寝返りも先日しました😆✨まだ心配する日々が続きますが、とにかく小児医療センター早めにいってよかったです!

嬉しいコメントありがとうございます💕

• 4月16日
ちー

まだセパレートにしてません。
前開き半袖ロンパースの下着にカバーオールを着せています。
そろそろセパレートと思いつつ、もう売ってるのが半袖ばかりなので、おすわりできるまではカバーオールでいいかなと思っています😅

• にゃにゃこにゃ

にゃにゃこにゃ

おすわりがまだだからセパレートにいくか悩みどころですよね。わかります!!コメントありがとうございます😊

• 4月16日