※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

北海道旭川市の方いますかー?1歳半健診のお知らせはいつ頃届きましたか?…

北海道旭川市の方いますかー?
1歳半健診のお知らせはいつ頃届きましたか?
来月で1歳半になるけど、いつなのかなー?と気になって来ました💦

コメント

パンダ

旭川在住です!1歳半ではないのですが、4月初旬で生後4ヶ月です。
うちも、待てど暮らせど4ヶ月検診の知らせが来なかったため電話で問い合わせたところ、「年度の変わり目なコトと、小児科の先生のスケジュール調整で案内が遅れています。」とのことだったので多分同じかと思います💦

日程がもう決まっていれば電話で教えてくれますよ♪♪

• ばぶりー

ばぶりー

なるほど!確かに年度変わりはバタバタしますもんね🤦‍♀️💦それなら納得です!気長に待ってようと思います♪
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日
バンビ

旭川在住です😊
1ヶ月半検診は私の記憶だと、ほぼ1歳8ヶ月じゃん!みたいな時期に通知がきたと思います💦笑
中々通知がこないと気が気じゃないですよね🙌

• ばぶりー

ばぶりー

なぬー!1歳8ヶ月😓それは随分遅いですね😳💦結構のんびりなんですね〜〜気長に待とうと思います👌

• 4月16日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

旭川です😊
今月13日に1歳半になって、1歳半検診の案内は12日に来ましたよ~✨

検診は5月10日と書いてありました🎵

• ばぶりー

ばぶりー

ものすごくリアルタイムなお話😳じゃあ、来月来る可能性高いですね😋✨しかも健診日はほぼ1歳7ヶ月ですね!うちもそうなのかな?👌

• 4月16日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

たぶん来月に案内来ると思いますよ~😋
    そして検診は約1ヶ月後って感じですかね❗️

あたしもいつ案内くるか、先月末から気になってましたよー🤣

• 4月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

やっぱり気になりますよね🤣
    そしたら、6月が濃厚ですね〜〜🤔✨
    歯科検診や言葉の発達とか見られるのを今から緊張しちゃってますww

• 4月16日

先月にあたしの友達の子が旭川の1歳半検診に行ったんだけど、指さしなど発達のテストは無くて、「何か言葉話しますか?」と親が質問されただけと言ってました❗️

楽な気持ちで行って大丈夫だよ~って言われましたよ😊
    それ聞いてあたしも安心しました😋

2時間待ったらしいですが(´×ω×`)

でも歯科検診はうちも心配です💦
    ギャン泣きするかも(笑)

• 4月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

発達のテストないんですか?!それは嬉しいです🤣かなり気持ちが楽になりました!いい情報ありがとうございます😊✨
    2時間待ちはキツイけど、息子には頑張ってもらおう。。

歯科検診はギャン泣き確定なので、ほんと今から恐怖でしかないです笑 あと虫歯あったらどうしようとか😭

• 4月16日

無いって言ってましたー🙌
    他の地域の話を聞いていたら、発達テストあるってとこが多いから旭川もあるんだろなぁーって思ってたけど❗️

数年前に行った人は指さしはあったと言ってましたが、ここ何年かでやり方変わったんかもですね👍助かったー(笑)

友達はすぐ検診終わるだろうと思って、旦那さんのことを車の中で待たせてたらしいですよ😂

うちも毎日の歯磨きは必ず泣くのでたぶん検診でも…💦虫歯心配ですー😭

あたしたち親も検診頑張りましょうねー💪(`・ω・´💪)

• 4月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

やり方変わったぽいですね!ありがたい🤣

あら、旦那さんそれは辛かったですね😓💦まさか2時間もかかるとは思わないですもんね〜〜🤦‍♀️

歯磨きの仕方合ってるのかとか心配が尽きませんね😔
    お互いがんばりましょう〜〜!

• 4月16日