※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけの際に授乳をやめることに迷っています。断乳は進めているが、寝かしつけだけは悩んでいます。

断乳についてです。
現在、日中と夜間はすでに断乳できているので、このままやれるかな、、、と思いきや、
寝かしつけに辞めれる気がしません💦😫

特に焦っているわけでもなく、まだ9ヶ月なので、寝かしつけのときだけは授乳しようかな?と迷っています。

ひどい泣き様と、おっぱい飲んでる姿のかわいさに負けてしまっています😅

コメント

totokoma

私も9ヶ月頃は夜の寝かしつけだけ添い乳でおっぱいあげてました😊✴️
10ヶ月になった日に、試しにおっぱいあげずに布団で一緒に横になってみたらすんなり寝てくれてそのまま卒乳しちゃいました😂
おっぱい飲んでる姿、ほんとかわいいですよね😳💓💓
まだひどく泣いて欲しがっていて
とくに急いで断乳する必要がないのであれば寝かしつけだけはまだあげててもいいかな~😊って私は思います💦

• エミ

エミ

お返事ありがとうございます😊
    そうですね😌もうしばらくあげようと思います☺️totomaiさんのように、自然に卒乳できるといいなぁ✨

• 4月16日
★★

9ヶ月で日中も夜間も断乳できてるだけすごいです❤️
頑張ってる分、寝るときだけはちょーだいね?って赤ちゃんが言ってるのではないでしょうか❤️

ママの体調トラブルなどがなければゆっくりでいいと思いますー☺️

家は日中はなんなく卒乳できましたが夜間断乳は苦労しました😅

• エミ

エミ

お返事ありがとうございます😊
    頑張ってる分、寝るときだけはちょーだい❤️って、とっても愛おしく思えました😊
    もうしばらく、授乳続けてみます💕

• 4月16日